もやもやしている。春ですね。

春ですねー

今日はいい天気だったので、公園でひなたぼっこしながら、ハトにパンをちぎっては投げして、なごんでいました。

ほんと生産性というとゼロに近い。仕事しなきゃと思うのだけど、どうも気がすすまない。はー、、、何でこんなことになっちゃったのかなあ。。。

生きてくために、仕事しなきゃと思うのだけど、また嫌な目にあったらどうしよう、調子悪くて休む日が続いたらどうしよう、と応募する手が止まってしまう。

限界スレスレだけど、なんとか生きてる、毎日過ごせている。高望みしなくていいなら、このままぼんやりしずんでいるのも悪くないか、、、。

先週は花粉症祭りでほぼほぼ休んで、とうぜん誰も怒らないので、しょっちゅうアレルギーで休んでは、あれこれ言われて嫌な思いをしたのも過去の事。好きなだけ休んで、元気になったらハトとあそぶ。

働いていた頃は、ガンガンやろうぜで突っ走っていたのに、なんかそういう気力がわかない。かといってゆるいバイトはかえってミスが多くなる。そうだねえ、愛嬌でミスを許してもらってきたけれど、ふりまく愛嬌がスカスカなんだ。

身体は元気で健康になって、心も回復して食べ物が美味しくて、さくらは咲いて、春。なんだけど、一歩前に出られない感じなのです。。。