考える力は有限で課金できるって・・・

おはようございます☀

 

今日も朝起きたら朝でした。

 しばらくぼーっとしましたが、朝ごはんを作って食べ、片付けて、洗濯をして、ニュースをみています。

 

f:id:robamimim:20190705083810j:plain

 

 

プラセンタってすごい。

 常に体力に余裕があって、突然時間ができた感じです。

でも体はいつも通り過ごそうとするので、ぼーっとしてしまいます。

 

昨日はお片付けをしました。

 ぐっちゃぐちゃの棚から荷物をいったん出して、いるいらないに分けて収納。

 しばらく使っていないものは断捨離して、封筒を開いて書類の山を片付ける。

 捻挫のリハビリにいって、食材の買い出しをして。

 どんどん片付く。いままで出来なかったのって、単なる体力不足だったんじゃない?

 

ぼーっとしていても体力があるので、いろいろ考えてしまいます。

 例えば将来のこと。今のペースでいったら来年どうなっているか。ついつい計算してしまいます。

 今まではぼんやりと「なんかやだなあ・・・うつうつ」としていたのが、くっきりと意識されてしまう。

 でもそれって、ろくでもない未来だったりして。うわぁーって悲観的な気分になったりして。


 タイマーを使って定期的にご機嫌チェックして、歌ったりおどったり、マンガを読んで泣いたり笑ったり。無理やり切り替えていました。

 

気になるのは費用の事。。。

 1500円週2回って低収入ではキツイです。ぼーっとしてる方がましかなって思う。

 体力がないとき、ぼーっとするのは意味があるんでしょうね。軒下で静かにやりすごすのらねこみたいに。

 

余裕状態を体験できるって面白い!

 つくづく考える力は有限なんだと実感しました。しかも課金チャージできるって、、、なんて世の中なんだろう。


 こうなると「時間だけは誰でも平等」って違うよね。いや、最初から違うのに平等だって思わされてたのかも。


 複雑な気分です。