失敗しても笑ってすませて、インターネットでおいしいごはん♪

こんばんは、ろばみみです。

今日の料理がやったら美味しくできたので、紹介します。

 

 

作り置きしたハンバーグ、にんじん、キャベツのぶつ切りをフライパンに放り込んで、お酒をひたひたに注いで中火で5分

 

めっちゃうめええーーーー!!!!!

 

これまでの簡単料理の中でもばつぐんに簡単で美味しかったです。

くわしくはこちら。

 

dailyportalz.jp

 

最近、自炊がんばっています!

 

先日、意を決して貯金と収入と今後の見通しを立ててみたら、かなりやばいという事がわかりましてね・・・節約しなければ・・・そんで自炊をがんばってみたら、ADHDが大爆発。

 

パスタを茹でたら、塩を何杯入れたか忘れてすっごいしょっぱくなるし!

先日は目玉焼きを焼いてる途中で何かに気を取られたら、爆発してしまいました。

 

いやーお料理って大変ですね🌟

しかし、焦げようが蒸発しようが、経験値は溜まるのです。

そして強い味方がインターネット!

簡単でおいしく食べられる方法を探索するのです。

 

パスタは塩なしでゆでる!

 

rocketnews24.com

 

目玉焼きはレンジでチンです♪

 

tabepro.jp

 

ホットケーキをフライパンだけは・・・

 

togetter.com

 

 

 

ざんねん、うちのフライパンではダメでした。

 

ささみチャレンジ!

goldhead.hatenablog.com

 

うまそう。かんたんそう。

さっそくささみのジャンボパックを買ってきました。蒸してみたらこれはうまい!・・・のだけどスジが硬くていやだったので、やってみました。

 

 

・・・難しい。でもやっぱりスジはとった方がおいしい。


f:id:robamimim:20190809095755j:plain

 

野菜といっしょに酒蒸しにしました。うんまー♥


インターネットがある世界っていいなー

 

ほんの10年前、イヤミを言われながらしぶしぶお料理を教わっていました。今思うと、シロさんみたいな方だったんですよね。まめまめしくて、細かい事が大好きで。作ってもらうのはうれしいけれど真似できなくて。

 

ずーっと苦手な気持ちを抱えていたのでした。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

失敗しても笑ってすまして、できるだけ簡単な方法をインターネットから探してくる。


最近はお料理がたのしいなーと思うんです。