2022年おもしろかった漫画

今年はゆったり暮らそうと決めて、マンガを好きなだけ読む事にしました。ただし出来るだけ無料で☺️


マンガのアプリが次々出てきて、おかげさまで懐かしいのから新作までずいぶんたくさん読みました。

 

ひとつひとつ感想を述べたいところですがまずはリストアップ。これだけでもビックリの量です。その中でも面白かったな、語りたいなと思うものに絞りました。


今、人生を取り戻している気分です👍✨


アニメドラマから

チェンソーマン

スパイファミリー

岸辺露伴は動かない

鬼滅の刃

呪術廻戦

ゴールデンカムイ

ジョジョ5部、6部

進撃の巨人

異世界おじさん

パリピ孔明

コタローは一人暮らし

孤独のグルメ

正直不動産

ジャンプ+

ファイアパンチ

ルックバック

スピナマラダ

シルバーカムイ

漫古☆知新

ハンターハンター

ワールドトリガー

タコピーの原罪

僕とロボコ

ヤンジャン

ジョジョリオン

推しの子

しらたまくん

イノサンルージュ

怨み屋本舗

封神演義

スナックバス江

ブラックティガー

バスタード

貧々福々ナズナ

オリンピアキュクロプス

エルフェンリート

極黒のブリュンヒルデ

ジャングルの王者ターちゃん

服福人々

銀河英雄伝説

ダイナー

孤高の人

オークが女騎士を育成してみた

 


コミックデイズ

まんが世界の偉人と泥酔

私たちは無痛恋愛がしたい

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい

のだめカンタービレ

七ツ屋しのぶの宝石箱

ひとりで死にたい

腸よ鼻よ

妻と僕の小規模な育児

恋じゃねえから

創世のタイガ

平和の国の島崎へ

リエゾンーこどもの心診療所

推しが辞めた

片喰と黄金

アルキメデスの大戦

獣の奏者

とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のキッチン

マズ飯エルフと遊牧暮らし

空挺ドラゴンズ

食糧人類Re

銃夢火星戦記

税金で買った本

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

望郷太郎

黒博物館 三日月よ怪物と踊れ

ブルーピリオド

ヴィンランド・サガ

攻殻機動隊

ザ・ファブル

青野くんに触りたいから死にたい

サトラレ〜嘘つきたちの憂鬱

エリートは學び足りない

セイントお兄さん

激辛課長

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

山手線で心肺停止!アラフィフ医療ライターが伝える予兆から社会復帰までのすべて

1日外出録ハンチョウ

上京生活イチジョウ

コウノドリ 新型コロナウィルス編

LINE漫画

グラップラー刃牙

小悪魔教師サイコ

桐谷さん、ちょっそれ食うんすか!?

Artist

キレる私を辞めたい〜夫をグーで殴る妻を止めるまで

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました

バキ外伝 烈海王異世界転生しても一向にかまわん

BEASTERS

大魔王のOFF

少年と犬

汚部屋育ちの東大生

悪役令嬢転生おじさん

ゼロコミ

神奈川に住んでいるエルフ

マガポケ

将棋の渡辺くん

何の時を繰り返しても、本能寺が燃えるんじゃが

東京卍リベンジャーズ

アルスラーン戦記

サンデーうぇぶり

葬送のフリーレン

往生際の意味を知れ

剣と魔法の税金対策

女だからとパーティーを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました

白山と三田さん

薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳

カナカナ

異世界失格

ドロヘドロ

エル婚!ぼっちエルフの婚活日記

健康で文化的な最低限度の生活

リサの食べられない食卓

チ。ー地球の運動について

映像研には手を出すな

 


Pixivコミック

婚約破棄の悪意は娼館からお返しします

悪食令嬢と狂血公爵ーその魔物、私が美味しくいただきます

作りたい女と食べたい女

黒猫ロンと暮らしたら

チキタ★グーグー

シャム猫あずきさんは世界の中心

ヲタクに恋は難しい

合コンに行ったら女がいなかった

 


BOOK WALKER

戦争は女の顔していない

はだしのゲン

 


コロナEX

本好きの下剋上、第一部、第二部、第三部、第四部

モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う

薬の魔物の解雇理由

壊れた地球の歩き方

今日も絵に描いた餅がうまい

元公爵令嬢の就職

がんばれ農協聖書

断罪された悪役令嬢は逆行して完璧な悪女を目指す

ティアムーン帝国物語ー断頭台から始まる姫の転生

 

 

 

くらげバンチ

拝啓世間様

犬飼兄弟は不器用

子供を殺してくださいと言う親たち

女性に風俗って必要ですかーアラサー独女の再就職先が女性向け風俗店の裏方だった件

37セカンズ

AV男優始めました

アタイとネチコちゃん、ゲイが猫を買ったら終わりよ

傾国の仕立屋ローズ・ベルタン

今夜すき焼きじゃないけど

はたらかない2人

ディノサン

サバエとやったら終わり?

妖怪の飼育員さん

僕の妻は発達障害

山とハワイ

まつりのあと

ケーキの切れない非行少年たち

保護者怪人ジェノサイバー

プロレス保健室

プリニウス

マグメル深海図書館

 


Kindle

膵臓が壊れたら少し生きやすくなりました

酔うと化け物になる父がつらい

神様の家で育ちました 

エデン

ダンジョン飯

母がしんどい

キレる私を辞めたいー夫をグーで殴る妻を止めるまで

ワールドトリガー

統合失調症日記 

本好きの下剋上

進撃の巨人

人形の国

将太の寿司

女の体を許すまで

3月のライオン 

父よ、あなたは、、、

初恋ざらり

シリアの戦争で、友達が死んだ