2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害は・・・眠たいんだよう!受け入れてもらったらすごく良かった事と、100均で買えるオススメの逸品について

眠たい、、、四六時中、いつでもどこでも眠たそう。発達障害の人によくある症状なんだそうです。 あの沖田×華 さんは1日16時間眠るそうです。 ドン引きナース! 作者: 沖田×華 出版社/メーカー: 北國新聞社 発売日: 2016/04/22 メディア: Kindle版 この商品…

普通の人の脳みそはオートマ、ADHDの脳はマニュアルという説がぴったりだと思いました。

さて私の日常について説明してみたいと思います。 昨日のツイートでいいねをもらったこの事件! やーこれは、、、言うのをやめとこうと配慮して、代わりの言葉を見つけたのに、口からでてきたのがやめとこうと思った方。という凡ミスをやらかした。 — ろば…

理解してもらうために、説明しなきゃならないと思った。

台風一過、今日はいかがお過ごしでしょうか。 いつもは雨上がりの晴れというと、くしゃみ鼻水で最悪な感じになるんだけど、今日は夕方まで調子が良くて、そのあと大変だったけど、久しぶりにいい天気のなかお散歩できて気持ちが良かったです。 しばらくブロ…