2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も1日ニュースを見てしまいました。

今日は朝ニュースを見たらやっぱり気になって見てしまって、そのまま疲れて寝て起きたらもうもうもう、1日たっていました。 一日中寝ちゃった。ウイルス騒ぎがきになってニュースを見ちゃう。クリックしちゃう。わーん、もう、めちゃくちゃ左右されてるわー…

疲れているのにニュースをクリックし続けて、よかった事を忘れてしまうところでした。

ダイヤモンドプリンセス号はどうなるんだろう? 今日は横浜駅から電車に乗ったら、マスク、マスク、マスクの人ごみ。ちょっと数えたら20人中19人がマスクでした。どこも売り切れなのに、みんなどこで手に入れるんだろうか。まあ何となく想像がつくのは、オリ…

くだらなくても、忘れないために書いている。

最近、くだらなくっても毎日ブログを書こうと思いました。 こうして思い出さないと、今日何があったのかを忘れてしまうのです。 発達障害の影響かもしれません。嫌なことはいつまでも鮮明に覚えている。 そして素敵なことを忘れてしまうのです。 だからこう…

弥生町で弥生式土器を発見!?

おどろきました。 ある日、弥生町という坂を上がっていましたら・・・ 弥生式土器がどうとかって石碑を発見!!! これって、あの、まさかのあれ??? うらに回ったら看板がありました! 弥生町で発見されたから弥生式土器、そして弥生時代だったんだ!!!…

しばらく寝込んでアマプラざんまいでした。

週末になんだかくしゃみ鼻水が止まらなくなり、だましだまし動いていたのですが、どんどん頭は痛くて息は苦いし、全身だるくてしかたなく、、、流行り病だと嫌なので念の為病院に行ってお薬をもらってきました。 そしたらバッチリ効いて1日で回復!・・・と…

心ある機械たちを見に行ってきました。

ある日、ニュースで展示品が割れるアートがあると紹介されていました。 何をやっているんだろう?気になって見に行ってきました。 www.welcome.city.yokohama.jp なんっていうか、意味とか、役に立つとか、 そんなものを超えた存在ってありなんだ!? ここの…

小伝馬町をぐるっと歩く

今日は小伝馬町をぐるっと歩きました。 かわいいベーカリー発見✨明日のパンを買いました。この先の矢印も気になる、、、 pic.twitter.com/fBrQePyty3 — ろば耳@ADHD (@robamimim) 2020年2月7日 明日のパンを買い込んで、この先の矢印へ歩いて行くと、なんと…

今日のお散歩。まんが王国、カラフルなハイブランド、岡本太郎とお月様。

さてさて今日も1万歩歩きますよ! 本日は横浜駅からスタートです。でも歩こうと外にでたら寒いっ!風強いっ!やめにして帰ろう・・・いやいやそうだ、横浜駅は広いんだった。 kakuyomu.jp 毎日のように増殖、移動を繰り返す横浜駅。現実でもそんな感じで3日…

冬眠から散歩にでたらQUEENと遊ぶキセキでした

ブログを書くのは久しぶりです。 冬になってから、睡眠時間がとてもとても伸びて、1日10時間睡眠+昼寝な日々。そのくせプログラミングを始めたら面白くて、時間は全部後回しになっていました。 これじゃいかん。いつ何をしたら忘れてしまいます。忘れないよ…