小伝馬町をぐるっと歩く

今日は小伝馬町をぐるっと歩きました。

 

 

明日のパンを買い込んで、この先の矢印へ歩いて行くと、なんともこじんまりした神社がありました。階段を登ってがらんごろん、二礼二拍手一礼。

 

薬研って薬の神様かしら。

元気で健康でありますように!

 

右横には昔ながらのおみくじが。

こういうのってつい引いてみたくなるんです。

 

 

まずまず、いい感じではないでしょうか。

f:id:robamimim:20200207231145p:plain

 

商店街はやげん様の赤いノボリがずらりと並んでいました。

昔ながらの洋品店に格調高い老舗の呉服屋。昔ながらの町なんですね。

何に使うんだろう?

うわー買えない、すごい!

そうやって冷やかして歩くのが楽しいんです。

 

交差点。

 

東京商品取引所

何を取り扱っているんでしょう。きになります。

 

そんなこんなでぶらぶら歩いた1万歩でした。

ひと駅歩くといろいろ楽しくなりますね♪