2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校が辛かったら行かなくてもいい。だけど教育を受けられなかったらどうなるの?

こんにちは。ろばみみです。 二学期の最初の日、子供の自殺が一番多い日だそうです。もしかしたら、私もそうだったかもしれません。 news.yahoo.co.jp 私の場合、遅刻も忘れ物もしょっちゅう、授業はろくに聞いていない、協調性もないと通知表に書かれる子供…

平和に暮らしたいだけなんだけど、人間関係が苦手なのに欲しがってしまうから、ブラック企業に吸い寄せられる・・・のかも。

こんにちは。ろばみみです。 働かなくちゃと思うのですが、働きたくないよーと思う今日この頃です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はいまこんな感じです。 仕事をやめてから、飲みに行ったり遊びにいったりする事がうんと少なくなった。いやいやなが…

自分の状態をよく知るって、私にとって大事な一歩を踏み出してみた。

こんにちは、ろばみみです。 トラブルだらけの人生を送ってきて、もういい加減つかれてヘトヘトになってリタイアしたのですが・・・。 この3ヶ月、就労移行支援に通って、ほんとよかったと思っています。 一番は、自分の状態をよく知る時間をたっぷりとれた…

発達障害オープンで行くのは思ったよりハードモードかもしんない!からの自分探しの旅。

こんにちは、ろばみみです。 協調性がないとか、人の話を聞いてないとか、もーいやになるくらいトラブルだらけ。それで発達障害をオープンにしてやってみようと思ったのですが・・・思った以上にハードモードかもしんないと思いました。 まず、「発達障害」…

休んでいる間に、ちょっとだけ進化したこと。

こんにちは、ろばみみです。 さいきん、家事がだんだんできるようになってきました! 時間はかかるし、手際はいまいちなんだけど、毎日床が見えている生活。 最高です! 掃除、片付け、ご飯作って、洗濯して。 スライム倒しまくって、レベル3位の実感です。…

発達障害ならそれなりにうまくやりましょうや、からの3カ月。結局助けは得られないし、配られたカードはブタなんだけど。

こんにちは。ろばみみです。しばらくぶりのブログです。 どうも、ツイッターの方が簡単にかけてしまうので、ブログがご無沙汰になってしまいました。 四月にもう無理ーって仕事をやめて、転職活動をするもまたトラブルになったら辛すぎる、、、で、ハローワ…