2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日1日頑張ってくれた心と体に感謝というか、ご機嫌とりにいそしむ日々。

こんにちは。ろばみみです。 健康のためにヨガに通っています。体のあちこちをぐいぐい伸ばして呼吸して。 最後に、「今日1日頑張ってくれた心と体に感謝しましょう。」という時間があります。 なんとなく毎回聞いていたのだけど、、、最近、じぶんの意識と…

粉ふって、もんで、ゆでて、甘辛酸っぱいタレで美味しくいただきました!

こんばんは、ろばみみです。 今日は「鶏むね肉の水晶鶏」にチャレンジしました。 本日もあるもので適当にレッツゴーです! www.hotpepper.jp まず鶏肉を適当に切ります。 切った鶏肉をビニール袋にいれて叩きます。 しまった、ほどよく叩けるアイテムがない…

寝る前3分のアクションで夢を叶えるをやってみた(1日目)

夢ってどんなイメージがありますか? 私には夢なんてもうない。しかし死にたくないし、できるだけ楽に生きていたい。多少なりとも楽しい事があればめっけもん。 そんなささやかな夢ではありますが、いやはや就職は厳しそうだし、フリーランスでどうにか生き…

大奥 〜もし女性ばかりの社会だったら?最高じゃないか!?

最近、ハローワークで求職票を見るたび、男性社会はもうこりごりと思ってしまいます。もし女性が主役でマジョリティの社会だったらどんなに楽だろう・・・ 「将軍は女、大奥には美男三千人」「男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の…

われらはレギオン 〜 SFファンの夢、全部入りでした!

角川SFフェアで半額。気になってた本を買いました。 いやーもーこれ、SFファンの夢詰め合わせですね! 作者が50代でSF作家デビューでヒット(同人活動はしてたみたい)! 主人公ボブはSFオタクで、プログラマー、作ったプロダクトが大当たり。 SF大会はVIPチ…

9月です。「普通」の暮らしをギブアップしてから半年目となりました。

普通に仕事するのはもう無理だーギブアップしてから半年立ちました。もう9月です。早いですね。 もともと、旅と音楽が大好きで、仕事をやめたらジプシーになろうとか思っていたのに。就労支援に通いながら、次の道を探しているのがなんだか不思議な気持ちで…

お料理チャレンジ!アクシデントが次々発生。レシピ通りに出来ないし、所用時間を大幅にオーバーしたけど美味しかったです。

こんにちは、ろばみみです。 自炊ができると健康とお財布によいですよね。 今日は簡単そうなクッキングに挑戦してみました! レシピはこれ。 4分でよだれが止まらなくなる逸品ができるそうです。 レッツチャレンジ!!! www.hotpepper.jp ①鶏肉にぷすぷす…