大奥 〜もし女性ばかりの社会だったら?最高じゃないか!?

最近、ハローワークで求職票を見るたび、男性社会はもうこりごりと思ってしまいます。もし女性が主役でマジョリティの社会だったらどんなに楽だろう・・・

 

「将軍は女、大奥には美男三千人」
「男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?」

 

大奥 1 (ジェッツコミックス)

大奥 1 (ジェッツコミックス)

 

 

いやーいいですね!女性社会!

 

女の人がどんどん出世するし、政治経済回していく。実にスカッとします。
特に吉宗将軍(女)がすごい。前例主義をことごとく打ち破り、気に入った男がいたらひょいっと引っ張り混んでやってしまう。うらやましい!

 

f:id:robamimim:20180916163712p:image

 

少子化対策も女性中心で合理的に進めれば一瞬で解決でした。

男性はごくわずかの貴重品ですから、よほど裕福でなければ結婚はできない。

(現代だってそうだ!)

そこで吉原です。貴重な男を囲って女が男を買う場を作るのです。庶民は好みの男性を買って、働きながら子育てをするのです。もちろん子育ては協力しあって進めます。すばらしい。

 

ところが、男性にとっては自分の意思や情熱をないがしろにされてしまう時代となってしまいます。そこから脱出しようと死にものぐるいで頑張るか、無気力に日々流されて・・・と、さまざまな悲劇の元になってしまいます。

 

最初はスカッとしたざまあーと思っていたのに、ここまで来ると重苦しいやら悲しいやら。それを今の自分たちが受けていると思うと複雑な気持ちになりました。

 

だけどもし「男子のみを襲う謎の疫病」の素を手に入れたらばら撒いてしまうかも。そんな事は思考実験にとどめて置かなきゃなと思いました。

 

この物語はまんがParkというアプリで読んでいます。1日4話までなら無料で読めるし、大奥をはじめ面白いまんががいろいろ入っていて、おすすめです。ぜひ。

 

manga-park.com