2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個室、お風呂、サウナで最高にリフレッシュできました!

本日もまた眠たいよう・・・倒れるよう・・・ ・・・とフラフラしていると・・・ 90分710円、お風呂サウナ付き個室 気になります。行ってみましょう! capsule-net.tokyo 受付で「看板をみました、90分で」と話すと、インターネットはご利用ですか?…

漫画喫茶って、最高!

漫画喫茶に行ってみました 昨日は朝からお出かけして活動、そのまま夜まで予定が、、、一段落したらカフェで休めばいいかなと思いましたが、もう眠くて眠くて、歩きながら眠り、、、これはまずい! ふと気になる看板が目に付きました。フルフラットシート!…

発達障害だからこそ、自分のペースでできる仕事を死守したい!

なんとなんと、いま週2で入ってるバイト先、5月から多めに来てほしいと。うれしい! 昼寝の時間と場所が確保できればオッケーですとお伝えしました。 いやー普通に考えたら無茶ですよね! ダメかもしんないけど、そういう話ができるのがいいなと思いました…

カサンドラの記事から考えた。心の回復に必要な事と、受け手の心構えについて。

昨日ツイッターで流れてきたこの記事。 ちょっとまって、、、 カサンドラの原因は発達障害ではないですよ!!! www.dailyshincho.jp ほんと読んでて悲しくなりました。まずはこの方の境遇に。。。 そして、DVの原因が発達障害だとまとめられていることに。 …

発達さん住みよいマップを作っています!

昨日に引き続き「発達さん住みよいマップ」を作っています。ツイッター、ブログで見てくれた方よりちょくちょく情報をお寄せいただきました。ありがたやありがたや。 とはいえ、まだまだしょぼい状態ですので・・・ www.google.com よかったらこちらのフォー…

発達さん住みよいマップをつくりたい!

#ハッタツソンで出したアイデア、どれもこれも作りたい!今日はその中の「発達さん住みよいマップ」にチャレンジしています。 なぜこのアプリを作りたいかというと・・・ 3)発達障害、住みやすいマップ・・・市区町村で対応違いすぎ!そして発達さんが多い…

ハッタツソン、さまざまな特性の人が集まり協力しあう3日間でした。

#ハッタツソン 2日目です。 昨日のアイデアがアプリになってきました。私もプログラミング初心者なので、どうやって作るのか興味津々・・・アプリ作った事が全くない人からベテランまで。まったく知らない同士がチームになるって驚きです。 今回つくるアプリ…

ハッタツソンにリモート参加したら、これはいいものだ!とおもいました。

#ハッタツソン とは、発達障害の課題をテクノロジーで解決しよう!という試みです。 note.mu 以前、発達障害のハッカソンがあったら参加したいとツイートしたのを見つけてもらって、お声がけいただいたのでした。しかし会場は大阪。遠い。。。リモートだった…

発達障害の注意力を鍛えるゲーム、やってみたい!

去年仕事をやめてから、体調最優先の生活を送っています。 今はマイペースでできるアルバイトと、たまにパソコンやサーバーのセットアップを手伝いにいって、まあまあ何とか暮らしています。服は古着かフリマでしか買えないし、年金は払えないし、いろいろ節…

世界自閉症啓発デー at 東京タワーに行ってきました!

Twitterで今日は「#世界自閉症啓発day」、東京タワーのイベントで発達関連のブースがあると聞いて行ってきました! 自閉症と発達障害はお隣さんな感じがします。テーマカラーは青。リラックスできる色をまとって皆で盛り上り、自閉症への理解を広めようとい…

令和と聞いたその時に・・・

新元号きまりましたね! ゴールデンボンバーの仕事が早くてびっくり! ゴールデンボンバー/令和 Full size 楽しい曲。不安な気持ちを歌にしてくれた感じ。これだから金爆だいすきなんだー! いい時代になりますように・・・。 令和と聞いた瞬間に、わっって…