2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年のひきこもりが他人事と思えない。

「中高年のひきこもりは推計61万人余り 39歳以下を上回る」というニュースが気になりました。 www3.nhk.or.jp 実は一時期引きこもっていたのですが、たぶんカウントされていないと思います。今はちょっとずつ外にでるようにしていますが・・・。内閣府の調査…

テストライティングにチャレンジ!きゅうりについて4000字。4000字ー!?

ろばみみです! 今日もクラウドワークス探検隊やっています! 穴掘りすぎて鼻が泥だらけの猪|写真素材ならフリー素材のぱくたそ さて、テストライティングにチャレンジしました。主婦向けメディアで、きゅうりについて4000字。4000字ー!?初心者でも大…

ボートフォリオの作り方で悩んでいます。

こんばんは、クラウドワークス探検隊のお時間です! いま、ボートフォリオの作り方で悩んでいます。だって自己アピールですよ!できる事、得意な事をまとめてWebで公開して、これを元に自己紹介して仕事をとる。わかっちゃいるけど、悩みます。手がとまって…

クラウドワークスに日本の闇と希望を見てしまった!

こんばんは。ろばみみです。クラウドワークス探検隊です! 昨日応募した案件はどうなったかな??? 気分は上々でスキップする女性のシルエットの写真|ぱくたそ-フリー(無料)写真素材・無料ダウンロード 在宅ワークのアンケート やった!10円ゲットです!…

マイペースで仕事をしたい!そうだクラウドワークスだ!

こんばんば、ろばみみです。 先週の花粉症祭りがようやく落ち着き、今日は調子がいい感じ! 砂浜で元気いっぱいの牛ガールの写真|ぱくたそ-フリー(無料)写真素材・無料ダウンロード 今後の事を考えると、いつまたアレルギーでぶっ倒れるか分からないし、…

もやもやしている。春ですね。

春ですねー今日はいい天気だったので、公園でひなたぼっこしながら、ハトにパンをちぎっては投げして、なごんでいました。ほんと生産性というとゼロに近い。仕事しなきゃと思うのだけど、どうも気がすすまない。はー、、、何でこんなことになっちゃったのか…

人間いくつになってもチャレンジできる!クリント・イーストウッド「運び屋」を見てきました。

いやー面白かった! イーストウッド史上最高に笑ったかも? ヨボヨボのおじいさんが、ギャングとデカを手玉にとる!金、女、名誉!そして家族とともに・・・これは新しい西部劇だっ! クリント・イーストウッド監督・主演『運び屋』特報 予告で見た時はクリ…

人間ぎらいでも構わない。「50歳からの孤独入門」

人間ぎらいでも構わない、というタイトルが気になって「50歳からの孤独入門」を読んでみました。 www.danro.bar 孤独はいやだ 人間、きらいってわけじゃない。むしろ好きなんだけど・・・ どうにもトラブルになりがちで腰が引けてる今日この頃。 それなのに…

杉林の中では花粉症ならず、さわやかでした。驚いた・・・!!!

驚きました。 連日のくしゃみ鼻水無限ループに耐えかねて、花粉のない高度まで上がってみようと金時山(1213m)を登ってみたら、杉林の中でまったく花粉症にならなかったのです。マスクなしで呼吸ができる! もうまったく問題なし。杉林のまんなかで空気が清浄…

2019年、今年の花粉がやばすぎる!!!

2019年春シーズン。花粉症の季節がやってきました! 今日も朝からくしゃみと鼻水が止まりません。喉が痛い体がだるい。ちなみに英語で「hay fever 」というそうです。ヘイ!フィーバー!花粉まつりだよ!!!くそう楽しそうじゃあないかーっ!!! 今シーズ…

映画「イミテーション・ゲーム」いつの間にか嫌われる主人公に共感しまくりでした。

働きたい、友達を作りたい。だけど人間がどうして笑ったり怒ったりするのか、よく分からなくて、それでトラブルになった事を思い出しては家で丸まっている方がいいよねーと引きこもりつつ、こんなんじゃダメだと時折立ち上がってみたり。 最近、そんな毎日で…