2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活第4弾はSuica!め、め、めんどくさー!!!(難易度☆☆☆)

こんにちは。ろばみみです。 Suicaは消費税キャンペーンの還元を受けるのに、事前登録が必要と聞いて、がんばって登録しました。でもこれほんっっっと大変でした。あの、弱者対策ならやさしくしてよーーーーねーーーーー!!!(所要時間45分) 大物を倒しに…

朝こっそりぶつくさ書き出すと、スッキリしていい感じでした。(モーニングページ1週目)

ろばみみです。 今週はほぼ毎日、朝起きてモーニングページを書いていました。 これは「脳の排水」です 試しにやってみたらほんとその通りで! ずっと便秘だったのがドバーっと流れてスッキリー✨ 毎日続けると、創造性が育まれ、今ある悩みを予想外の方向に…

ポイ活第三弾は Amazon!学生会員とAmazonカードを申し込みました。(難易度☆)

ろばみみです。 先日、面白い記事を拝見しました。 幸せになるお買い物の方法 幸せになるお買い物の方法 やってみましょう。しかも、ポイント最大になるように! 申し込んでみたけども・・・??? 突然のお知らせが!? 学生だった! Keepaで価格をちゃんと…

ポイ活第二弾は、d払いで20%ポイント還元!→12/16(難易度☆☆)

こんにちはろばみみです。 またまたポイ活です。やってみると面白くなりますね。 今日は「d払い20%ポイント還元」にチャレンジです。 コンビニで見たチラシでは、キャンペーンが10月半ばまでの20%でしたから、先にd払いを使って、11月は昨日設定したQuickPay…

ひき肉を炒めると一週間幸せになれるぞ!

こんばんは、ろばみみです。 幸せになりたいですか? ならばこれです!ひき肉を炒めましょう!!! 幸せになりたいですか? 100g 75円のひき肉を500g炒めると3日は幸せでいられます。 材料 作り方 今日は牛ひき肉を買ってきました♪ あとはこのめんつゆ煮卵…

ポイ活はじめました。まずはJCB-QuickPay。20%キャッシュバック 12/15まで。受け取りは3/10、難易度☆☆☆

お財布ケータイにしたら便利すぎて、うっかり使いすぎて、一時期封印していたろばみみです。 最近、元気になってきたので、家計簿アプリを毎日見れるようになり、また便利に使うようになりました。 一時は通帳を持つと体がずしーんと重くなって腹の底からイ…

パンを焼くのにはまってます♪

パン焼くの、めっちゃ楽しいです! こねるのも、形をつくるのも。 失敗してもおいしく食べられる。 食費が下がるのありがたし✨ 今週は3回焼いています。 グルテンハーイ✋なのがちょっと心配なくらいです。 ぶどうパン作り 夜ぐっすり眠るパン作り 冷凍して…

はてぶにメニューバーを追加できるようになりました!

こんにちは、ろばみみです。先週のランサーズを振り返ってみて、いい仕事をするには自己PRをしたらいいんじゃなんかと思いました。 私がどんなキャラか、何が得意で何が苦手か・・・ワケありですが、わかってもらえたら最高にお得ですよ!? そんな感じのブ…

ランサーズはじめました!これは大変かも・・・汗

こんばんは、ろばみみです。 ランサーズはじめました! 電車は頑張れば乗れるようになってきましたが・・・やっぱりヘトヘトになるんです。ヘトヘトから仕事スタート、お昼には眠たくなってうとうと・・・人間と働くのは楽しいけれど、やはり自宅で仕事がで…

パンを焼くって楽しいーーー

こんばんは、ろばみみです。 凪のおいとまが面白くってたまりません! そんで今日はパンを焼いてみることにしました。 フライパンみっちみちのちぎりパーン♪ 4巻の真ん中くらいかな? 凪のお暇 4 (A.L.C. DX) 作者: コナリミサト 出版社/メーカー: 秋田書…

路上のX ・・・渋谷で家出は辛すぎる。どこに行ったらいいんだろう。

最近、家出ものが面白くって読んでいます。だけどこれはダントツに辛い物語。これまでのノーテンキな家出本と一線を画している物語でした。 家出の暗黒面を取材し、構成した物語です 路上のX 作者: 桐野夏生 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/02/…

アヘン王国潜入記の感想

Amazonからおすすめされて読んでみたらめちゃくちゃ面白かった!なんでこの本がツボだってわかったんだろう??? アヘン王国潜入記 (集英社文庫) 作者: 高野秀行 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2007/03/20 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 35回 この…

ぐうたら日記と自由の翼

ブログを書きたい気分で帰ってきたのに、中途半端にねむたくて進まない。 ブログかこーと思ったけど、ちゅうとはんぱに眠くてすすまない。ビールがねー。効いている。 — ろば耳@ADHD (@robamimim) September 11, 2019 なのでだらだらツイートしてたら、1000…

続きが気になる、〈わたし〉はどこにあるのか: ガザニガ脳科学講義

1939年生まれの脳科学者、マイケル・S・ガザニガ先生の授業を本にしたものです。 「私」は脳のどこかにあるにちがいない と研究して、しつくして、その結果、「私」は私の集合体が勝手気ままに振る舞った結果らしい・・・という何ともSF的な結論で、しかも「…

「朝コーヒーをのみながら1日の予定を確認すれば忙しい日もバタバタしない」

こんにちは、ろばみみです。 私は何事も片っ端から忘れちゃうので、めっちゃくちゃ忙しいのに朝からのんびり、昼もまったり、夜もぐっすり・・・ ・・・ピンチになると、そうだやろう!とスイッチが入るという日々です。なんとかしなきゃー・・・ そしたらで…

台風がやってきた!

昨日はすごい台風でした。 みなさまご無事ですか? おはようございます。皆さまご無事でしょうか?昨日はすごい台風でしたね。うなる風、ぎゅんぎゅんしなる木、空飛ぶ物体みはじめたら止まらなくて、明け方ようやく眠りました。今見たら枝とか板とかそこら…

ゆで卵を作れるようになりました♪

こんにちは、ろばみみです。 ゆで卵を作れるようになりました! 味玉にはまってます♪・鍋に水を汲んで強火にかける・冷蔵庫から卵を6個だす・鍋にいれる・タイマーを10分にセット・タイマーが鳴ったらお湯を捨てて水を入れる。・タイマーを10分にセット・殻…

風穴プロジェクト 『当事者と共に考える経営』にいってきました

こんにちは、ろばみみです。土曜日(8/31)に 風穴プロジェクト 『当事者と共に考える経営』 へ行ってきました。ツイッターでみかけて、当事者会と中小企業とのコラボイベントって面白そうと思ったからです。 気になるのは、障害者雇用がなかなか進まない一方…