ぐうたら日記と自由の翼

ブログを書きたい気分で帰ってきたのに、中途半端にねむたくて進まない。

 

なのでだらだらツイートしてたら、1000文字くらい書けそうな感じになってきた。

 

いま読んでいる本は電気もない山奥のあやしい村への滞在記。毎日ひまさえあれば飲んでばっかりで。お酒はいいひまつぶしなんだなあ。

 

 

アヘン王国潜入記 (集英社文庫)

アヘン王国潜入記 (集英社文庫)

 

 

だけど、今日みたいに何かやりたいのに、はんぱにだるくて動けないのは、想定外。なんかやだ。

 

昨日、今日と手帳に予定を書いてみて気が付いたのは、私の集中力、休み休み3時間なら持つようになってるって事!すごいすごい!!!

 

ということは、3時間ごとにまとまった時間をとったらどうなるんだろう。試しに今日は11時〜2時、3時〜6時、ばんごはん、8時〜11時の三本立てで予定を立てて。

 

日中はがんばれた!すごいぞやったぞ!!!ところが夜はごはんと一緒にビールを飲んだら楽しくなって、8時からさーやるぞって思ったのに、ぜんぜんやる気がでない。うとうと。ぐうたら。生中一杯500円と3時間かー・・・そう思うとちょっと勿体無かったかな。

 

こんな事を考えていられるって事は去年より元気になってるんだろうな。

 

ぐだぐだしながら世界のどこかの話を読んでいる。こんな風に旅しながら暮らしたいと思っていた。こんな風に旅した事を書きだしていけば、いつかチャンスを拾える・・・といいなあ。

 

毎日スプーン一杯ずつでも掘ってればいつか脱獄できるように。それで正気を保ったように。考えを書き出していった先に何かを期待しているんです。

 

ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 (新潮文庫)

ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 (新潮文庫)