朝こっそりある事ない事かきだすと健康によい・・・!!!(モーニングページ2週目)

朝起きたら好きなように書き出すモーニングページ、2週目です。

誰にも見せないと決めて書くと、本当はこう考えているって事をどんどん書き出せます。炎上も気にしない。怒られることもない。

 

勝手にどんどん書き出して、わかるわかるーだよねーうんうんと共感しまくっちゃう。

これが実にいいんですよー

 

f:id:robamimim:20191006221750j:image

 

robamimim.hatenablog.com

 

誰かと心から語り合えた時の感動が、毎日あるみたいな感じです。

 

書き出してみると、ずっと自分が自分のことを理解せず、味方にもならず、むしろ敵だったかもと思います。

 

昨日、恐竜博に行って、いやな思い出がフラッシュバック。その時こんな事を思っていました。

もしもって考える。宇宙に興味を持つ事を、恐竜を面白いと思う事を、絵に夢中になる事を、いいよって言ってもらえていたら。ダメだって人から守ってもらえていたら。私の人生どんな感じだったんだろう。

 

ダメだっていう人だらけだったのは確か。その上自分で自分を守っていなかった。むしろ怒りを鎮める為に生贄に差し出していた。。。

 

ぞわぞわ

ぞぞぞぞ


自分がどんなにヘタレでも、守って育ててあげなきゃあなあ。。。。