メアドが流出しまくっててあせりました

Twitterからメアドが流出したというニュースを見てあせりました。

 

piyolog.hatenadiary.jp

 

さっそく「自分が影響を受けたのか」を確認してみました。

 

自分が影響を受けたのかを確認するには

  • 約2億件のデータに自分のメールアドレスが含まれているか(影響対象か)はHave I been pwnedを使って確認することが可能
  • メールアドレス入力後に「pwned?」をクリックし、「Twitter (200M)」と表示された場合は、今回のデータに含まれている。(それ以外のリークに含まれていた場合は別のリーク情報も表示される。)
メールアドレスがリークデータに含まれていた場合にTwitter (200M)が表示。
 

 

Oh no!!!

流出していました!!!

 

 

最悪です。

10個も流出していました・・・

 

 

あ!

Twitterは大丈夫!!!

 

そんなわけで、しばらく使っていないアカウントは削除して、とっておくアカウントはパスワードを変更しました。やれやれ。(所要時間 1時間)