2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHDだけど安心して働ける場所がほしい!

KaienさんのADHD起業カウンセリングにいってきました。 いま発達障害etcをごまかしながら働いていますが、ほんと大変です。 短期的にはがんばれますが、2、3ヶ月が限界。。。 働きやすい環境が欲しいんじゃー!!!と思っていたところ、起業カウンセリング…

それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為

今日はだるいし疲れている。しかし腹が・・・へっ・・た。 この腹を満足させるには。。。 GIGAMAXだぁーーーっ!!! ※1日1食までにしてください。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。 この一文がなんとも狂気をそそる。 必要なお湯の目安が「1300ml…

ダマされるのがわるいって?

FGOに400万課金した人は弱くて悪いの? シロクマ先生のブログで「FGOに400万課金した話」より。確かに、情弱が養分になるのが当然と考えるのはずいぶん世知辛い考えだなあ・・・・と思った。 p-shirokuma.hatenadiary.com とはいえ、私もだいぶ長い事「ダマ…

発達障害のこと、もっとわかりたい!

牛丼かフレンチの二択しかない世界っていやすぎる! いま通っているお医者さんは親切便利で早いが売り。ただし、3分で私の何がわかるのよーって不満がたまる。正直細かい症状なんて伝えられる雰囲気じゃない。困った事を相談すると薬がふえる。いや、そうじ…

「この治療でいいか不安です」「不安が消えるお薬だしときますねー」

とてもショックな記事を読みました。元気だった自閉症の子を家族の介護のために一時的に病院に預けたら、薬漬けにされ3ヶ月でガリガリにやせて死んでしまったという。。。 gendai.ismedia.jp 私の場合、こんな感じでした。「仕事が辛くって」「辛さをやわら…

近況報告&今年の抱負

いっけなーい殺意殺意☆ 私、ADHDアラフォーババア! お薬のんで訓練すれば、困った事も大丈夫って聞いたんだけど「やっぱ遅刻ドジ空気読めないは無理(以下無言微笑み)」とか言ってきてケンカになってもう大変☆ 私の生活どうなっちゃうのー? 次回「お前の…