2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナのワクチン打ってきた記録

忘れないうちに記録しておきたいこと。 コロナのワクチンを打ってきました。 予約したのは自衛隊会場。 たぶん私は人一倍コロナが怖いと感じています。。。 6月半ば。ガラガラに空いているので64歳以下も受け付けるというニュースを見てすぐに会場に行きま…

悪い奴ほど出世する

20代で仕事をクビになりまくった時期に、ビジネス書を読みまくった。30代はあちこちビジネスセミナーに行ってみた。とにかく出世してバリバリやりたかった。 神田昌典、金持ち父さん貧乏父さん、超整理法、勝間和代、ドラッガー、スタンフォードのなんとかシ…

しばらくのんびり生きる、それでいいよね。

1日4時間がんばるのがちょうどいい。 午前中にクリエイティブで生産的な事をするといい。 そうしてみよう!と思ったけれどなかなかできず。ぼーっとしちゃう。 それでも、そうじ、洗濯はおわったし、朝ごはんはおいしく食べた。 朝の散歩も行ったし、その…

雨の日は読書の日

休職のおかげで、しばらく1日のほとんどを寝て過ごしていましたが 本を読んだりできるようになりました。 いま読んでいるのはこの本。 「シリコンバレー式 良い休息」 「ブレイン メンタル 強化大全」 「私とは何か 「個人」から「分人」へ」 シリコンバレ…