2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日手を洗うのはババンがバンのおかげだよ。ありがとう志村けん・・・

ああーやっぱりおもしろい!!! 作業BGMにドリフターズ。 志村けん追悼・・・ なのに笑っちゃう。 www.youtube.com ババンがバンバンバン♪ ババンがバンバンバン♪ 風呂入ったか? 歯ぁみがいた? 手ぇあらったか? 宿題やれよーっ! 風邪引くなよっ! 私が…

生活福祉資金の特例貸付について調べてみました。

こんにちは、ろばみみです。 咳はだいぶ落ち着いてきました。もう大丈夫かなと思いますが、念のためあと2日は静かにしていようと思います。そうなると心配なのがお金です。コロナ流行が1年、2年と続いたら経済的なピンチになるかもしれません。 ピンチに…

発達障害の才能ある子供達がうらやましい。私も人生を取り戻たい!!!

テレビをつけたらココペリさん、光武さん、沖田ばっかさんが座談会。 「所さん!大変ですよ」の発達障害特集でした。 www.nhk.or.jp 考え事をして大事なものを忘れてしまう、計算ができなくて恥ずかしいのをごまかす、人間関係でトラブル連発。 うわー、どれ…

AppleのCOVID-19スクリーニングツールを試してみました

ここんとこ風邪が良くなったり、悪くなったりしていて不安です。 そんな中、AppleからCOVID-19スクリーニングツールができましたってお知らせが届きました。英語ですが、fevorとかcoughとか分かる単語もちょいちょいあります。 Google翻訳を使いながらやって…

コロナかもしれない。

ここんとこ、咳がげほごほしょっちゅうです。かかりつけの耳鼻科に行って相談。いつもの花粉症と一味違う。。。 心配だけど、熱はないからコロナの検査は受けられないとのこと。日記を見ると、2月12日にくしゃみ鼻水の風邪→回復、3月2日に38.5度の熱→回復ま…

鎌倉の大仏を見に行ってきました。

天気は晴れ、気持ちのいい休日。 どこにも出かける予定はないし、そんなにお金もない。 だらだらごろごろしていると、つまんなくってしょぼくって自分がいやになってきます。 いかんいかん。晴れていて、いい春の日のなのに。いらいらを書き出したら、ずいぶ…

春がきた!

ちょっとずつやる気でてきました。先週はPMSでぐったり。生きてるだけでようやっとでした。今週は花粉症と虫歯です。でも医学ってすごい。お薬のんで痛んだ歯を削ったらうそみたいにスッキリです。まだダルイ感じは続いているけど、ぜんぜん楽。 ニュースは…

他人と違う考えをもつ、ということ

はーーーー こ、こ、こ、こわかったーーーー!!!!! 何がって、孫さんのツイートに、へえ、いいじゃん、是非受けたいですとツイートしたら・・・ 新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分。申込方法…

来年のいまごろはコロナ騒ぎもおわってる

コロナさわぎ。 どこに行っても静かでいいけど・・・ これから先どうなるか、不安でしかたがない。 とはいえ、来年の今頃はなんだかんでで収まっていると思うんです。 ワクチンか何かが開発されたり、画期的な検査方法が分かったり。 仮になんにもなくても、…

発達障害 ✕ 女性ってハードモードすぎるよね!!! #国際女性デー

昨日は #国際女性デー でした。 言いたいこと、たっくさんあるある!!!ありますよね??? 私の場合、「女性」に求められる事がほぼ不可能。 お茶を汲めばこぼし、掃除すれば破壊し、コピーは斜めになります。 人の名前と顔が覚えられないので受付、案内は…

発達障害 ✕ 眠たすぎる私

やや!もう日曜日がおわります!!! Twitterでしょっちゅう眠い眠い言っているのでまたかって思う方もいると思います。 ほんとーーーーに四六時中眠いんです。 特に今週。月曜日に風邪をひいて寝込んでから、1日10時間+α寝ています。起きている間は近所…

インナーチャイルドを幸せにしてあげたい

現実を考えると、難しい事がてんこ盛り。 だからって自分自身をないがしろにするのは、インナーチャイルドを虐待しているのと同じじゃんと思って・・・ それから、時々インナーチャイルドの事を思い出して、うれしがる事をしてあげようと思ったのでした。 気…

コロナの検査と休業補償、はやいとこ成立してほしい!

月曜日、急に寒かったじゃないですか。 そのせいか、帰宅後急に寒気を感じて測ったら37度。 寒さに対抗して体ががんばっているのかなーと思ったらどんどん寒気が増していく。 熱はかったら38℃一眠りしたら元気が出てきました。37.5℃でした。コロナ相談ダイア…

コロナのニュースに疲れています。だけど。

はぁ、もう、まさかこんなことになるとは。 コロナのニュースに疲れてしまいました。 でもニュースがあると見てしまう。見たくないのにニュースを見てしまう。 ゲホゲホしている人がいたら気になってしまいます。 コンビニにふらふらゲホゲホしながら買い物…