2020-03-29から1日間の記事一覧

生活福祉資金の特例貸付について調べてみました。

こんにちは、ろばみみです。 咳はだいぶ落ち着いてきました。もう大丈夫かなと思いますが、念のためあと2日は静かにしていようと思います。そうなると心配なのがお金です。コロナ流行が1年、2年と続いたら経済的なピンチになるかもしれません。 ピンチに…

発達障害の才能ある子供達がうらやましい。私も人生を取り戻たい!!!

テレビをつけたらココペリさん、光武さん、沖田ばっかさんが座談会。 「所さん!大変ですよ」の発達障害特集でした。 www.nhk.or.jp 考え事をして大事なものを忘れてしまう、計算ができなくて恥ずかしいのをごまかす、人間関係でトラブル連発。 うわー、どれ…

AppleのCOVID-19スクリーニングツールを試してみました

ここんとこ風邪が良くなったり、悪くなったりしていて不安です。 そんな中、AppleからCOVID-19スクリーニングツールができましたってお知らせが届きました。英語ですが、fevorとかcoughとか分かる単語もちょいちょいあります。 Google翻訳を使いながらやって…

コロナかもしれない。

ここんとこ、咳がげほごほしょっちゅうです。かかりつけの耳鼻科に行って相談。いつもの花粉症と一味違う。。。 心配だけど、熱はないからコロナの検査は受けられないとのこと。日記を見ると、2月12日にくしゃみ鼻水の風邪→回復、3月2日に38.5度の熱→回復ま…