2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぶり勘定でおいしく焼ける、パンの焼き方

パン、自分でつくるとおいしいですね! 毎日だってパンを焼きたい。けど結構めんどくさい。 そこで簡単に焼けるレシピを考えてみました。 まずは測るのをやめました。 ALLどんぶり勘定。 テキトーにまぜてこねて、しばらーく待って、オモテウラと焼けばパン…

ADHDの私がやってるまあまあ快適食生活

最近食べることが一番の楽しみです。でも限りなくリーズナブルにしなくちゃ家計がやばい。 そうそう、と思い出しました。 今よりもっとド貧乏だった学生時代。 ひと月9000円の快適食生活っていいなあ ADHDの私がやってるまあまあ快適食生活 めげてもまた…

コロナの給付金をスマホで申請、1時間半かかりました

コロナの給付金をスマホで申請できました! 何度もループ、資料は送れない、振り出しに戻される トラップだらけで大変! 何度もくじけそうになったけど・・・ しかし私はファミコン世代✨ 余裕でクリアできるはず 何度かやり直し、どうにかクリアできました。…

食費1日500円チャレンジの結果!!!

自粛生活で食費がとんでもないことに・・・!!! やけにお金がないなと思って、レシートを集計して気が付きました。 4月の食費が3月の倍になってる!!! 食費がえらいこっちゃになってる。3月の倍だもん!!!3食おうちで食べているからしょうがないけど…

朝ごはんをササッと作れるようになりたい!

#STAYHOME 期間中に朝ごはんを作れるようになる! ほぼ同じメニューを毎日作ることで、だんだん慣れていく作戦です。 今日の朝ごはんはこんなかんじ。 おはようございます。薄曇りからのどんがらかっしゃー!!雷はあまり得意ではありません、、、今日は朝ご…

4月のおうちごはん→自炊できるように!

4月は#STAYHOME の毎日でした。この際だから自炊できるようになろうと意気込んで、なんとか朝ごはんは毎日作れるようになりました。すっごい進歩です。 最初の頃はパンを焼いたり節約料理のサイトを見たりとテンション高めだったのですが、これが毎日となる…