4月のおうちごはん→自炊できるように!

 4月は#STAYHOME の毎日でした。この際だから自炊できるようになろうと意気込んで、なんとか朝ごはんは毎日作れるようになりました。すっごい進歩です。

 最初の頃はパンを焼いたり節約料理のサイトを見たりとテンション高めだったのですが、これが毎日となると・・・だんだん疲れたのか、あきたのか、どんどん手を抜くように笑 

 いやでもやっぱり!これは必要なプロセスだと思うんです。

 発達障害で大変な毎日ですが、必要なだけしっかり食べていると落ち着いて行動できる実感があるんです。でも毎日外食は経済的にムリ。そうなると自炊です。

 自炊、思いつきだと作れるのにどうして毎日できないのでしょう。その謎を解いてみたい。

 なぜなら、コロナの時代は、安くて早くておいしいごはんを食べられるかどうかで、ぐっと運命が左右されてしまうのでは・・・という予感がするのです。

 せっかく時間があるので、いろいろ試してみたいと思います。

 

1日

 チキンラーメンに卵と冷凍ニラ。すぐおいしい、すごくおいしいです♪

 

3日

パンを焼きました!

時間がかかるけど、テキトーにこねてるだけで美味しくできるのです。

STAYHOMEも最初のうちはテンション高かったですね。

 

7日

この日もパンをやいてました。

 

夜はかさまし肉団子という節約アイテムまで登場。

 

8日

ざっくりの朝ですね。

 

お昼ごはん。我ながらおいしそう!

 

10日

朝からがっつり。

 

11日。

やっぱり曇りの日はテンション低めですかねえ。

 

13日

だるんだるんでした。

 

14日

天気がいいだけで調子がいい♪

 

15日

朝からお腹が空いた日でした。

 

17日

一日中ねていた日でした。

 

18日

卵を食べると調子がいいかも?

 

そしてパンをやく。

 

19日

炭水化物なしですね。

 

20日

おいしいパンがあるとそれだけで幸せな気分になります。

 

21日

いまいち食欲がなくても、こんなんなら食べれます。

 

22日

朝は食べられなくて、お昼になったのでした。

 

23日

クロワッサンにお味噌汁って意外と合うんですよ。ほんとだよ!

 

夜はいわしの蒲焼にチャレンジ!初の動画投稿でした。

 

24日

毎日おなじメニューだよねってネタです。

 そうそう!これやりたい!!!

 

お昼は納豆パスタ。

料理は危険だと思うんだけど、みんなそうは思わないみたい笑

 

手順を忘れないように似たような素材でもう一回!

 

25日

テンション高めの1日でした。

 お昼はサイゼリア

 平野レミさんみたいになりたい笑

 

26日

このしめじまだ半分あるんです。おいしー♪

 ごはんをもやしに変えたらやせるかな?

ばんごはんも簡単なのです。

27日

バタートーストってどうしてこう、おいしいんでしょう♪

 晩ごはんは羊名人で豚と鳥を炒めたの。

サイゼリアのアロスティーニを再現したかったのですが、野菜の水分でしっとり。でもすっごくおいしい!!!

28日

はらぺこの朝でした。

 

29日

いろんな鳥が来る。まさか庭でバードウォッチングが楽しめるとは。自粛すると自然が豊かになるんですね。

夜は「エアアポロン誕生祭」へ!

面白かったー!

 

30日

テンション低くてつらいけど、食べてるうちは大丈夫って思っています。

 

あまりの辛さに魚を食べにでかけてしまう・・・!!!

 

 

後半、疲れちゃってぐだぐだでしたが、作れるようになってくるの、楽しいですね!

4月のベスト朝ごはんは27日のバタートーストときのこのスープでした。

こんなん毎日できたら幸せですよね。なんでできないんだろう???

毎日再現できるよう、いろいろ考えてみようと思います。

f:id:robamimim:20200505231631j:plain

 

5月もゆるりとやっていきたいと思います。