インナーチャイルドを幸せにしてあげたい

現実を考えると、難しい事がてんこ盛り。

 

だからって自分自身をないがしろにするのは、インナーチャイルドを虐待しているのと同じじゃんと思って・・・

 

それから、時々インナーチャイルドの事を思い出して、うれしがる事をしてあげようと思ったのでした。

 

気がついたのは、インナーチャイルドは子供なので、喜ばすことにお金も時間もかからない、ということ。

 

散歩したり、鳥の羽を拾ったり、駄菓子があればずっとワクワクしていられる。
インナーチャイルドが満足していると、私もなんだかいい気分でいられます。

 

でも忙しかったり、辛かったりすると忘れてしまう。


実は、しばらくインナーチャイルドの事を忘れていました。

 

いろんな事が後回しに・・・

 

でも昨日はとてもいい青空で。
いつもの風景なのに青空に白い煙突がくっきり映えていて。

 

一段落して、ふと思ったんです。

 

焼き肉たべたいなって。

 

一人焼肉です。
ちょっと抵抗あります。

適当にパンとコーヒーで済まそうとしていました。

あーでも。ランチなら安いし。

たまにはいいかな?

 

 

けっこう一人で焼いている人がいる。
赤ちゃんをつれたママさん集団がいる。
杖をついたおばあさん同士でおいしいわねぇと焼いている。
スーツのおじさん達が肉とごはんをかきこみながら勢いよくしゃべっている。

 

なんていうか、勢いがあるっていうか。
嫌な事あっても、しゃーねー焼いちまえって言う感じ。
目の前で炎がゴーッと燃えているのがいいのかな。
キャンプファイヤーみたい!

 

あーおいしーーーー!!!

 

いやーよかった。うまかった。元気になった。

つい、いつもどおり適当にパン買ってコーヒーで済ませようとしたのですが、焼き肉にしてよかった。
インナーチャイルドも私もすっかり元気です。満足。