発達障害 ✕ 眠たすぎる私

やや!もう日曜日がおわります!!!

 

Twitterでしょっちゅう眠い眠い言っているのでまたかって思う方もいると思います。

 

ほんとーーーーに四六時中眠いんです。


特に今週。
月曜日に風邪をひいて寝込んでから、1日10時間+α寝ています。
起きている間は近所をランニングできる元気さなんですが・・・。

 

だいたい23時頃に寝て、9時くらいに起きる。
起きて朝の支度をして、いつの間にか眠りこけてる。
11時ごろバッと起きて出かけて16時頃に眠くなる。
図書館やカフェでうつらうつらと18時。
お買い物と夕食で20時、プログラミングや漫画読んだりしているうちに眠くなって寝る。

 

うーん。
どうにもこうにもなりません。

 

そこで、睡眠クリニックで検査を受けました。

その結果、原因不明、ということがわかりました!!!

実によく、ぐっすり眠っており、脳波も呼吸も問題なし。

しかも3食もりもり食べているので、うつ病ではない。

 

この記事のように、実はよく眠れていないとか、何かわかればよかったんですけどね。。。

 

 

medical.jiji.com

 

1日ではわからないけど、一週間泊まり込みで検査したら分かるかも、なのですが。。。検査ってね、お金がかかります。一週間だと、

 

一泊3万円✕7日間=21万円。

 

むりむりむりむり!!!!!

しかも、原因がわかっても、治すことは難しくて。

メリットとしては職場に診断書を出せるくらいだそうで。。。

 

はぁ。。。

 

もう。。

 

あきらめました。

 

 

フルタイムで仕事をしていたときはコンサータとコーヒーがぶ飲みで凌いでいました。


でも、ほんらい必要な休息が取れないということは、だんだん体力を削っていって。。。

 

あちこちご迷惑をおかけしながらダウン。

 

お医者さんは、感覚過敏で刺激を受け取りすぎているので、その分たくさん眠りが必要なのかもしれない、といいます。

 

マイペースでいいよっていうお仕事の時は、なんとかなっていました。


今だって、だいぶ楽でゆるくできる範囲でがんばっているのだけど。

 

もっとマイペースで行けるところをさがせって事なのかな。

あるんだろうか、そんなユートピアが。一体、どこに。

 

やりたいこといっぱいあるのに。

 

もっと引きこもっていた方がいいのかなあ。


でも気持ちはどんどん外に出ていきたくって。

 

どんなバランスで生きていくのがいいんだろう???