階段からおっこちたおかげで、過眠症が改善しそうです。

こんにちは、ろばみみです。

 

 この2、3年、ずーっと眠気とだるみに悩まされてきました。

 そしてついに、ウトウトしながら歩いて階段から落っこちて。全治1ヶ月の捻挫になったのですが。。。


 なんと過眠症が、この一週間でスカッと良くなったので、まとめてみました。

 

それはプラセンタ注射。


 ここしばらく眠気だるさがひどすぎるので、メンタルクリニックから、血液検査をした方がいいですよと言われていました。

 

 以前から生理痛がひどくて毎回七転八倒していたので、気になっていた婦人科に行ってみる事にしました。

 

女医さんだとめっっっちゃ話しやすい!

 これはもう、個人的な事なのですが、、、実は、まじめに仕事をしている評判のいいお医者さんでも、男性だと急に話せなくなってしまう事があるんです。婦人科だとなおさらなので女医さんをさがして行ってきました。うちの近所には10軒あって女医さんは2軒。女医さんもっと増えてー!!!

 初日の検査はぱっと見健康で、でも疲れを感じているなら何かあるんでしょうねと。血液検査は1週間くらいかかるそうです。

 

状況を話して、血液検査。


 捻挫した次の日に、その結果をもらいに行きました。怪我のことをめっちゃ心配されました。

 

 うとうとしながら階段から落っこちちゃってはっはーと話したら、そんなにひどいならプラセンタを打ってみませんかと、おすすめされました。

 

 検査結果は女性ホルモン量が少なめだったらしい。。。補えば元気になる可能性があるとのこと。


 注射めっちゃ嫌いなので嫌だなあと思いつつ、でも効くのならなんだってやったるぞー!と承諾書にサイン。献血ができなくなるそうです。年に2回はしてたんだけどな。

 

小さな注射を腕にプスッと刺してちゅー

 

 

いででででたいたいたいたい!!!!!


 しばらく痛かったのですが、お茶している間にだんだん気分がすっきりしてきました。疲れてるんだけれど、いつものだるい感じと一味違う。撮りためたドラマをみることができました。


 寝る時も だるくて辛くてズブズブ沈む眠り方ではなく ちょっと余裕があって気持ちよく眠れる感じ。

 

 


 次の日。昼間のだるい感じがなくって体が軽い。眠気はあいかわらずでウトウトするけど、短時間でぐっと眠れてスッキリ目覚める。帰ってからブログを書いて、本を読む。ぐっすり眠って、朝起きて軽く運動して朝ごはん作って食べてる!

 

 体調がよくなって、明らかにできることが増えています。これはほんとに嬉しい。


 あれもこれも中途半端にしかできなくって落ち込んでいたのも、体力があれば結構いい感じにクリアできそう。生きづらさって体力次第なのかも。

 

 とはいえ、一時的に底上げしてる状態なので、この元気、大事に使わなきゃ。動けるってしあわせだ!

 

 これも怪我の巧妙なのかな!?