しばらく寝込んでアマプラざんまいでした。

週末になんだかくしゃみ鼻水が止まらなくなり、だましだまし動いていたのですが、どんどん頭は痛くて息は苦いし、全身だるくてしかたなく、、、流行り病だと嫌なので念の為病院に行ってお薬をもらってきました。

 

そしたらバッチリ効いて1日で回復!・・・ということは従来型の風邪でしょう。少しほっとしました。その後、重量級の生理ちゃんが来たので連続して寝込んでしまいました。

 

生理の時、いつも内面の決まりと戦っています。私が中学生の頃は「生理なんて病気じゃない」「こんな事を話すのはいやらしい事」「絶対に男の人に気取られてはなりません」という教えだったのです。今だに「生理で休みます」と言うとき、心の中でかつてのルールがめちゃくちゃに抵抗するのを感じます。

 

風邪よりよっぽど辛いのに、抵抗感がずっとずっと強い。なんなら毎回風邪ですって言い訳したいくらい。我慢してやり過ごす事しか対処法を知らずにずっと過ごしてきた。

 

こんな辛い目に会うのは、私の世代で終わりにしてほしいなと思っています。

 

そんなわけで、この5日ほどほとんど寝込んでいたのですが、気がつきました!私、Amazon Student会員だったんです!

 

robamimim.hatenablog.com

 

なんと放送大学の学生は、大人でも学割が使えるんです。Amazonの場合はAmazon Primeの会費が半額になります。そんで申し込んだものの・・・本がやすくなると思ったら、Kindleはやすくならないので、ほぼ放置でした。が、が、気がつきました。

 

Amazon Primeの存在に!!!

まずはトップにおすすめされてたこれ!

f:id:robamimim:20200213231224p:plain

 

 ごろごろ寝ながら動画がみれるってサイコー!

もしやと思い、アプリと家のネットワークをいじいじしたら、iPadで録画した動画を見れるようになり、さらなる動画ざんまい、寝込みライフが充実して!

 

これみて。

 これみて。

 これもみて!

 

これもだいぶみました。

 

もーほんと。

頭が痛くて辛くて頭を割ってしまいたくても、おもしろ動画は見れるんですね。

 

それから欲しかったイヤフォンをAmazonで見つけて、Keepaにセットしてタイムセールを待ってポチり。これは今日届くのでしたが、なんと調子が良くなってお出かけしたら受け取れず・・・。

 

やはり買い物はその場で直接買うのがいいなあと思った次第です。