来年のいまごろはコロナ騒ぎもおわってる

コロナさわぎ。

どこに行っても静かでいいけど・・・

これから先どうなるか、不安でしかたがない。

 

とはいえ、来年の今頃はなんだかんでで収まっていると思うんです。

ワクチンか何かが開発されたり、画期的な検査方法が分かったり。

仮になんにもなくても、3.4%の確率で死ぬことを受け入れて、お花見や温泉にいくだろうと思うんです。

 

そうしたら、来年以降は、きっと今より生きやすい世界になっている。

 

リモートワークがふつうになって、

働き方を選びやすくなって

満員電車もゆったりで乗りやすく、

調子が悪ければすぐに休めて、

過剰な競争をしなくてもよくなる

 

ニュースをみていると何なのもうって怒り爆発したりもするけど

今の私にできることは・・・

 

なるべく元気に来年を迎えることかな?