ポイ活はじめました。まずはJCB-QuickPay。20%キャッシュバック 12/15まで。受け取りは3/10、難易度☆☆☆

お財布ケータイにしたら便利すぎて、うっかり使いすぎて、一時期封印していたろばみみです。


最近、元気になってきたので、家計簿アプリを毎日見れるようになり、また便利に使うようになりました。

 

f:id:robamimim:20190923005326j:image

 

一時は通帳を持つと体がずしーんと重くなって腹の底からイヤァァァァな気分が湧いてきて投げ捨てる!という状況でした。

 

f:id:robamimim:20190923003013j:image


ほんと健康って大切です。

これからポイ活と電子マネーを活用していきますが、今度は家計簿アプリを見たくないと思ったら、電子マネーをやめると決めています。

 

そんなこんなで。心と体はよくなってきましたが、お財布はかなりカワイソウな状態です。
少しでも養生しなければなりません。まずは一歩ずつです。

 

JCBスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

Google Pay、Apple Payで「Quick Pay」をJCBカード決済で使うと20%オフになるキャンペーンです。サイトを見ると登場人物が3人いて、こんがらかって投げ出しそう!おさえておさえて、メモをとりながらすすめます。

 

JCBカード、たしか一枚あったはず。楽天デビットJCBでした。さっそく申し込んでみましょう。

 

f:id:robamimim:20190922203713p:plain
www.jcb.co.jp



ところが!!!

「お客様のカードは対象外です」とのこと。楽天デビットJCBは今回このキャンペーンでは使えないと。ざんねん。


どうしようか考えて・・・このキャンペーンは12/15日まで、最大1万円キャッシュバックだから3ヶ月で5万円使うならお得になりそう。ちょうど年末でイベントもあるし、壊れた家電を買い換える予定もあったので、がんばる事にしました。(30分)

 

JCBカードを申し込みました。

そんなわけでカードを申し込む事にしました。年会費は無料ならなんでもいいのです。ちょうどキャンペーンをやっていたのでここから申し込み!・・・と思ったら、こちらは39歳までしか申し込みできないお得カードなのでした。くやしー。気を取り直して、一万円のためだと割り切って、通常カードを申し込みました。

 


※このリンクを作るために、アフェリエイトに申し込んでみました。こちらはまた後ほど!

 

住所、名前、電話番号、仕事(アルバイト)年収(ごくわずかです)、運転免許証のコピーを送って、規約を読んで・・・所要時間45分。書類苦手族にとっては永遠と思える長い時間でした。。。

 

審査が通るか心配だったのですが、まもなくカード発行できますとのメールが届いて一安心。一週間で手元に届きました。で、で、規約を読んだら年会費は条件によって無料。その条件は何かって・・・書いてない!JCBのサイトをひっくり返して探したらありました。

 

(重要)来年の年会費の確認をリマインダーに登録!

年会費(本会員)1,250円(税別)
初年度年会費無料(オンライン入会の場合のみ)。(※3)
下の2つの条件を満たすと、翌年の年会費無料。
(1)MyJチェックのご登録(年会費お支払い月の前々月19日まで)
(2)年間合計50万円(税込)以上のショッピングのご利用 (※4)

 

よかったよかった。確認できて。

来年8月のリマインダーに登録してと。

結構こうゆうのにひっかかるのよ😰 

 

My JCBの登録

Web明細とキャンペーンの申し込みには MyJCBというサイトへの登録が必要らしい。うーん、どうして別々になっているんだろう。新旧システムが仲良くできないのか、派閥争いか?なーんて妄想しながら登録、登録。住所、氏名、電話番号、パスワードは4種類、またしてもごっちゃりややこし山てす。30分

my.jcb.co.jp

 

 

Quick Payの設定

これはちょっとややっこしかったです。

(準備)

途中にスイカnanacoGoogle Payに出てくるのでこんがらかりました。でも現金チャージしているので無視です。無視!!!ふうふう、これだけで30分以上かかっています・・・

 

あと忘れずに!

  • カードの裏面に署名する!
  • 家計簿アプリと連携させる。

 

そして、お店で決済するときに「Quick Pay」でとお願いします。
今日はようやく20%オフになる準備ができた・・・というところでバタンキュー。

 

感想。ヘトヘトでニヤニヤして複雑な気分です。

 

20%オフで1万円ゲットするぞーと決めてから使えるようになるまで、2時間以上かかったわけです。簡単でお得でいいでしょーってサイト、どれを見てもこんなに大変ってかいてなかったよ。

 

ヘトヘトになりましたが、時給5000円と思うと元気でますね!!!

 

あとは、家計簿アプリを毎日ながめて無駄遣いしないようにするだけです。

それにしても、去年の私だったらきっとこのキャンペーンは投げてた。消費税でキャッシュレスでポイント還元って、ある程度元気な人しか受け取れないよね。ほんとにもう、どうしてこんなにややっこしいのか。元気で正常な人はみんなこれ平気でできるの?本当に???

 

(追記)Quick Pay使ってみました!

Quick Pay 使ってみました!近所のお店で「QuickPayで」と言ったらサクッと使えました。よかったよかった。

決済画面には何もなし。ちょっと不安。

決済画面にはどこにも割引とかでてきません。PayPayだと✨パンパカパーン✨🎉オメデトウゴザイマス🎁✨って、その場でキャッシュバックが確認できていいんだけどなあ。ちょっと不安。そういえばキャッシュバックってどうやって受け取るんだろう???

キャッシュバックは来年3月10日だってー!???

確認してみました。 

探して、探して、探して・・・・

見つかりました!!!

f:id:robamimim:20190923175742j:image

 

えーっ

来年の3月10日ですってーーーー!!!

デビットカードの場合はさらに遅くて4月10日。は、は、半年後ーーーー!???

うーん、忘れないようにリマインダーにセットしたけど、ねえ。。。

消費税の還元もこんな感じなのかなあ。。。

がんばるけどキャッシュバックまでの道のりが遠すぎてへこたれそうです。

 

お得になったはいいけど、ちょっと複雑な気分になっています。。。