ボートフォリオの作り方で悩んでいます。

 こんばんは、クラウドワークス探検隊のお時間です!

 

 いま、ボートフォリオの作り方で悩んでいます。だって自己アピールですよ!できる事、得意な事をまとめてWebで公開して、これを元に自己紹介して仕事をとる。わかっちゃいるけど、悩みます。手がとまってしまうんです。うう。

 

ã海辺ã§èããã¨ãçãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤æ§ã®ã£ã¡ï¼½

海辺で考えるエト牛の写真|ぱくたそ-フリー(無料)写真素材・無料ダウンロード

 

  昨日応募した映画の感想が採用されました!うれしいけど30円。

 

 Webライターの応募への返信は、まず4000字で食材のうんちくをネタにテストライティングとのこと。4000字〜って!!!このブログがだいたい1000字前後で書いているので、その4倍。すごい量です。それで1000円。いやー・・・これは、相当効率よくやる方法を確立しないと・・・どひゃー・・・ですね。

 

  勝間和代さんのメルマガが面白くてとっているのですが、毎日すんごい濃い内容のメルマガが届きます。これが、3000〜5000文字。音声入力で書くようになってから早いそうですが、やってみようかな。AIで文章合成したりとか、できないかなーとか考えてしまいましす。

 

 しかし今日はやる気がだんだんあせてきています。なんせクラウドワークスを開いて、最初にでてくるオススメ10件。これがねえ。。。今日はマルチ・詐欺がずらり8件。それから仮想通貨の記事に友達がいない人の特徴募集って・・・地味にメンタルを削られるって。。。

 

 ながめている間に「花粉症のエピソード募集、50円」が流れてきたのでささっと書いて。しかし、提出ボタンを押したらもう上限でした。だめかなー?どうかなー?

 

 昨日悩んでいた、メルマガを一週間とって感想を送るのは、、、、クラウドワークスの「おしゃべりルーム」に相談してみました。そうしたら、速攻でよくない筋のお仕事、初心者が軒並みひっかかっているとアドバイス頂きました。感謝!「契約途中終了リクエスト」を送ってキャンセルする事にしました。やれやれ。

 

 この「おしゃべりルーム」が面白くって!仕事のぐちや相談から、きょう何食べたとか雑談まで。初心者は単価が安いのにマウンティングしてくる業者や、マルチ・詐欺にかかりやすいようです。先にこっちで雑談しながら情報収集しておくんでした汗

 

 いいなぁ、と思ったコメントをしている方のページを見て、ボートフォリオの作り方、仕事の進め方をみています。怪我や病気で自宅で仕事をしている人、海外旅行しながら仕事をしている人、いろんな人がいて面白いです。

 

 あわせてProgateのプログラミングのお勉強をちょっとずつ進めています。無理なく楽しく暮らして行けたらいいなあーなんて夢想しております。