くっそ腹痛い!ねむい!!!

はらいたい!ねむい!

くっそ腹痛い!周期的に激痛が走りめちゃくちゃ眠い。気が荒ぶっている。生理がきたーーー!!!

 

先程はチクショーとツイートしご心配おかけしました。かまってくれてうれしい。ありがとうございました。

 

そう、私はPMSが超絶重たいタイプ・・・。前日から強い眠気が続き、歩きながら眠り、食べながら眠る。試験中に眠り、一日中眠っている。1日目2日目は周期的に腹が痛く、凡ミス祭りがすごいことに。

 

明日は試験最終日だけど考えた事をばーっと書きたくなったので書きます!

 

 

この辛さ、わかってもらいたい!!!

正直、仕事をする上ですごいハンデ。生理休暇と言いにくい会社だと本当に大変です。(入社する前に分かればいいのに!)わかってくれよー!!!

 

月一生理ちゃん。めちゃ笑う!

【漫画】ツキイチ! 生理ちゃん | オモコロ

 

これはやばい。生理の辛さを体験できるマシーンです。

 

www.buzzfeed.com

 

もし男に生理があったらって漫画。超おすすめ。ぜひ感想を伺いたい。

 

www.buzzfeed.com

 

これは面白かった。男だったらテクノロジーで画期的にすごいのを作りそう。

 

www.cafeglobe.com

 

これはすごい。奥さんが苦労しているのを見て、ナプキンを作ろうと試行錯誤。ヤギの血 がダラダラでる機械を装着して研究したり、離婚されそうになったり。

 

courrier.jp

 

テクノロジーといえば、月経カップ

これは画期的!!!私の場合8時間毎の洗浄だけですむし、夜も安心して眠れます。かさばらないので旅行にもいいし。何故か生理痛も軽くなりました。不思議です。手放せません。

 

 

生理の事を語り合えたらいいのに。

男だけじゃなく、女同士でもわかりあえない事がよくあります。「生理は病気じゃないわよ」って。そして生理のことを口にだすのは恥だと教えられてきた。

でもこれほど一人ひとり違うのに、語り合う事ができなかったら、みんなずっと困ったままなんじゃないだろうか。

男に生理があったらというコンテンツが面白いのはそこだ。きっと遠慮なく語り合い最新のテクノロジーでどうにかするんだろう。あるいは今週のジャンプと同じ気軽さで、今月の生理について語れてすごく楽なんだろうな。

私は、学校や職場では何事もないように隠し、隠しきれないときは休んでいた。絶対にバレちゃいけないとつらい気持ちになっていた。

なぜ語ってはいけないのだろう。

女を家畜化したいのかと勘ぐっている。

何となくだけど。女を家畜化しないと子供ができない、牛や豚みたいに計画出産させたいと思っているんじゃなかろうか。性教育がダメだっていう人のニュースを見ると「女は賢くなると言うことを聞かなくなる、そうなると家族制度が崩壊する。少子化の原因はそれだ」と言っているようだ。

女が賢くなるとダメだっていう人は、ペットのような癒やしと、家畜のような実用性を求めているように思う。そこには理解されたいけど、無理だろうな・・・という絶望がある感じがする。

無理だって言われるとやりたくなる!

希望があるなら自分自身に。なぜなら無理だって言われるほどやりたくなるからだ。生理の事も、発達障害の事も、中年フリーターであることも。なんだか根っこが一緒の気がするんだよね。

 

さて、明日もがんばろー!