ダッシュでついたら24時間早かった!!!

いやーやってしまいました!!!

試験だ急げーって電車にのったら反対方向。
あわてて乗り換え、ダッシュで会場に向かったら、、、誰もいない???まっくら???えええーーー!!!!!


f:id:robamimim:20190129113843j:plain
https://www.pakutaso.com/20160439110post-7646.html


よくみたら試験は明日でした。

あははー
よくあることです。

※アンケート実施しました。


24時間遅れていくより100倍ましですよね。
まあラッキーだと思って追い勉強しましょうか。

こんな感じで大事な事を根本的に間違ってしまうこと。よくあります。

どんなに注意していても、どんなに訓練しても、何度言われても、薬を飲んでも、様々なツールを駆使しても、10年20年30年40年がんばり続けてもこういうことが起こります。


もーだめ。泣きたい。でも。
泣いたって世界は全然救われない。


私にあるのは、いつでもどんなことでも起こり得る、ということだけ。

以前はミスの度に自分ってなんてダメな奴なんだと落ち込んでいました。こんなミスをして信じられないと言われる度に、相手の気が済むまでサンドバックになったり、へらへら笑って逃れては自己嫌悪で潰れたりもしました。

ミスしても直ぐに立ち直れるようになったのはいつからだろう。すごく時間がかかったように思う。

だからどうか、何度も同じミスをする人が身近にいたら、努力に努力を重ねてもできない人がいるんだって知ってほしい。もし当事者だったらどんだけ頑張ってもできない自分を責めないでほしい。

今回の場合だとどうしたらいいだろう。試験勉強を誰かと一緒にしたときは大丈夫だったな。日時にウッカリしても教えてもらえていたし。放送大学は孤独なのがミスりやすい要因かも。来期は勉強仲間を探したいな。

そう思うと、発達障害もちは一人じゃ生きられない宿命なのかもしれない。人間関係でやらかして孤独になりがちなのに!うううーむ。なんというパラドックス

先週の試験では、眠気の発作が耐え難く。試験の前半はウツラウツラして後半ダッシュで提出したんだっけ。

ああーもう、当たり前のことが当たり前にできないって、やっぱり相当程度、ハンデだなあ。合理的な配慮が得られる日は来るんだろうか。あ、でも24時間余裕があると、凡ミスするのに成績はいいキャラになっちゃうなあ。

また明日。今度は時間と場所と電車を間違えないように。