今日のお散歩。まんが王国、カラフルなハイブランド、岡本太郎とお月様。

さてさて今日も1万歩歩きますよ!

本日は横浜駅からスタートです。でも歩こうと外にでたら寒いっ!風強いっ!やめにして帰ろう・・・いやいやそうだ、横浜駅は広いんだった。

 

kakuyomu.jp

 

毎日のように増殖、移動を繰り返す横浜駅。現実でもそんな感じで3日も経てば刮目して歩かないと、以前通った道が通れなかったり、新しい道ができたりします。

 

ふと横を見ると、前回きた時はなかった道がひらけていました。

階段を降りて地下商店街を冷やかして歩くと、そこは、まんが、まんが、まんが天国!!!作家さんのサインがずらり。原画がずらり。思わず見入ってしまいました。

こういうエネルギーが高い空間っていいものですね。POPをみて読んだことのないまんがを立ち読みして新しい面白さと出会う。なんて素敵。

 

f:id:robamimim:20200206221215p:plain

 

f:id:robamimim:20200206221113p:plain

 

コミック王国を堪能してはじっこまで行って戻ってくると、また面白いお店がありました。

「AI占いタピオカミルクティー」すっごく当たるらしいです。行列ができていました。並ぶのが面倒なのでパスしましたが、AIで占うってそれ占いなんだろうか???

 

ここで5000歩。今度は横浜駅の反対側まで歩いてみます。またずーっと商店街が続いて、つきあたりがそごうでした。普段デパートで買い物なんてしないのですが、今日は探検ですから行ってみます。

 

JoJoでしか見たことないスカートとか!

f:id:robamimim:20200206222633p:plain

 

美しすぎる林家ペーぱー!?

f:id:robamimim:20200206223322p:plain

 

これはっ!!!

f:id:robamimim:20200206223024p:plain

 

さすが老舗デパートです。カラフルで楽しい。ふふっ。

ところが上の階に行くと保護色でダークでスーツな感じに。。。多様性が豊かだったのはハイブランドコーナーだったのでした。それから和服のコーナー!!!戦国時代は多様性オッケーだったんじゃないかな、なんて思いました。

 

www.nhk.or.jp

 

ダークスーツばっかり着ていたら、生き方などルールの中でしか認められないと自然に思ってしまうんじゃあないでしょうか。

 

news.yahoo.co.jp

 

年相応とか、女らしくとか、そんな同調圧力はドラァァァって蹴散らしたい!!!

50になったらこーんなダンスを踊りたいっ

 

面白かったのが子供服コーナー。

壁にこんな柱の絵が書いてあって、棚の上には楕円模様が書いてあります。そうするとちょっと引いて全体を見るとギリシアの神殿にいるような雰囲気になるんです。わくわく。

f:id:robamimim:20200206224441p:plain

 

もう1つ上に。

リトルグレイ?ユリ・ゲラーが曲げたスプーン?ツチノコー???

f:id:robamimim:20200206224900p:plain

ムー特集でした!!!

屋上は岡本太郎だし・・・

 

f:id:robamimim:20200206230904j:plain

 

この辺で1万歩達成!!!

散歩しながら好きな景色やぐっとくるアイテムの写真をとり、コレクションしていくって、なんだかメンタルにいい感じがします。