疲れているのにニュースをクリックし続けて、よかった事を忘れてしまうところでした。

ダイヤモンドプリンセス号はどうなるんだろう?


今日は横浜駅から電車に乗ったら、マスク、マスク、マスクの人ごみ。
ちょっと数えたら20人中19人がマスクでした。
どこも売り切れなのに、みんなどこで手に入れるんだろうか。
まあ何となく想像がつくのは、オリンピックでがっぽり稼ぐのは難しそうだって事。
このインパクト、あと半年でどんだけ消えるだろうか。

 

そんな事をずっと考えちゃうのは、朝イチでダイヤモンドプリンセスがやばいって動画を見たからだ。どんどん増える患者さん。下船したかたのインタビュー。涙。

 

学校だって40人中5人休んだら学級閉鎖にするんだ。ちょっとキツイ風邪くらいの感覚なんだろうな、、、。まあそれでも観光は落ち着いてからって思うよね。実際どう思っているんだろう?

 

まあそんな事をぐるぐる考えてしまう。ニュースを見てツイッターを見る。どんどん見る。疲れているのに、その先をクリックしてしまう。うん、これ、やばいな。


それでおもいだしたのがこれ。

 

https://kadobun.jp/assets/images/readings/5a051f68293d7.jpeg

流行語大賞ノミネート記念!『うつヌケ』第2話無料公開 田中圭一うつ脱出のキッカケ

 

 

あさぼんやりしている時あんまりなニュースを見ない。
1日それに支配されてしまうから、、、

 

ここんとこ、そんな日が続いていて。やめたいのに、ぼーっと疲れてくるとつい、ニュースを見てしまいます。うう、やめたい。

 

そういえば夜寝る前に、今日あったいい事を思い出すって方法もありました。ええと、今日は、、、写真とってない!なんとまあ、一日中やだなーやだなーと思い続けていたみたいです。はぁ。

 

そうそう、それでも!

 

図書館で借りた本がおもしろかったし、プログラミングは面白かったし、気になってた黒はんぺんを見つけて食べてみたら、すっごく煮干しの味がしてびっくりしたりして!

 

そうだやっぱり日記は大事。

思い出さなきゃ、ずっとやだなーの記憶しか残らなかったし、やだなーの細かいところはだいたい忘れていやな気持ちだけが残ってしまう。日記書こう。