やる気のでない一週間でした。

こんにちは。ろばみみです。
しばらくブログをお休みしていました。
実は、生きてくだけでへっとへとになっていました。

 

ぐっちゃぐちゃな人生だけど、素敵に暮らしたら素敵な人生になるんじゃないかなって、思って・・・

 

f:id:robamimim:20190608223633j:image

 

オレンジページや家事のハウツー本を何冊か読んで、素敵な1日をイメージして。
そこからやる事をリストアップして、タイマーをかけてやってみました。

 

robamimim.hatenablog.com


その結果・・・

これまでになく実践する事ができて!


お部屋はピカピカになり、毎日顔を洗ったおかげで肌トラブルは解消し
1日3食、コスパと栄養バランスバッチリ野菜・肉マシマシな食生活
定期的に運動し体力がついて、放送大学の課題も提出できたし、

 

f:id:robamimim:20190608224339j:image

 

やったじゃーん!やるじゃーん私すごいっっっ

 

・・・ってなったんだけど。

 

なんだか、やるべき事だけで忙しくって
1日がすぐおわっちゃって、ヘトヘトで。
たっぷり寝ているのに昼間はもっと眠たくって。

 

f:id:robamimim:20190608224807j:image

 

・・・

 

疲れた・・・
疲れたよ・・・・
パトラッシュ・・・


すてき生活、一週間でダウン。

 

f:id:robamimim:20190608225313j:image

 

以上、終わり。

 

その後、しばらく寝てばっかりでした。


もとどーーーーり。

 

そんでも、なんでか昨日、一昨日くらいから
またちょっと元気になってきたんだけど
どうにもやる気がしなくって、だらだらしちゃう感じが続いています。

 

すてき生活をやってみて思ったのですが、ほんとーにやる事が多い!!!


こんなめんどくさい事を次々手際よくやっていくって、才能がないと無理だわ。

 

朝起きて窓を開けて新線な空気で深呼吸、お茶をいれて一服、身支度して、掃除・洗濯をして、朝のニュースを見ながら朝食を作って食べ、片付けて、メイクして、持ち物をそろえてって、これ全部やると3時間かかります。3時間・・・・。へとへとです。

 

一方、簡単バージョンなら、Tシャツで寝て朝起きたらそのまんまお出かけ。40秒で支度する!

 

ヘトヘトになってしまったけれど、リストとタイマーがあれば、ADHDの私でもけっこうやれるって事が分かったのは収穫。


全部やると疲れてしまうのは、単純に慣れていないって事もありそうです。

 

以前、お部屋がパンデミックした時に、家事代行の方に手伝っていただいたのですが、私が何時間もかかってようやくできるお掃除を、1時間もかからずに完了、しかも仕上がりがめちゃくちゃ良くって感動したのでした。

 

うん。いくらピカピカになるからって3時間はかかりすぎ。
慣れたら早くできるかも、だけど今はヘトヘトにならない程度に減らそう。

 

だって生きるの初心者だもの。

 

そんなこんなです。