心置きなくクリエイティブになれたらいいのにな

ちょっと疲れた。。。

今日は1日模型を作っていました。めちゃ楽しかった。物を作るって本当に楽しい。時間が飛んでいく。

 

サイズを測って、スケッチし、材料を切って貼って、盛っていく。
完成に近づくと図面ではわからなかった繋がりが見えてくる。

 

作りながら こういうの楽しかったなあと思い出す。

小学校2年生だったかな。カラフルな箱を作った事があった。その後、何かの賞をもらったと思う。でもそれなのに、他に誰も出す人がいなかったからとか、こんなくだらない物を作って恥ずかしいとか、苦い思い出が一緒についてくる。作っている時は楽しかったのになんでそう思っちゃったんだろう。

 

作ったものを茶化されるととても傷つく。もう二度とやりたくなくなる。


そこで守ってあげなきゃいけなかったんだなあ。。。 でも茶化すのが親だったり先生だったりすると、そうなんだって悲しくなってしまうよね。

 

 だから大人になってからのチャレンジってとても意味があると思う。

今なら自分のクリエイティブを守れる。身近な人や尊敬する人にくだらないと言われても、しっかり心を守りつつ、穏便に撤収できる。一撃食らわすこともできたらいいな。

 

・・・いやちょっと自信ないかな。

好きな人にくだらねえって言われたら傷つきそう。うん。実のところそれを一番恐れている。もしかしたら、好きな人に告白するより傷つくかも。だっ何もしない方がいい・・・

 

なんて思ってたら、いつまでも何も作れないしー。

ははっなんだこの複雑な気分。

 

作ってるの楽しいんだよね。 心置きなく作ることができたらいいのになあ。