イタリア風野戦パスタ(レンチン仕上げ)美味しかった!

こんばんは、ろばみみです。

ツイッターで話題のレンチンパスタにチャレンジしました!

 

 

チン!した時に水分がパスタに吸収されるので、湯切りの必要がないのだそう。私は湯切りが苦手なぶきっちょなので、これはぜひやってみようと思いました。

 

作ってみました!

パスタ100g

水260g、パスタが浸るようにぼっきり追って。

オリーブオイル小さじ1、塩は1%として1g (小さじ5分の1)として・・・

 

 

茹で時間は4分だから、これに+3分だから7分でいいのかな?

 

 

そんでもって、はじめてのパスタなのでオイル系にします。

オイル系は茹で加減を間違ってもリカバリーが効くので、野戦料理におすすめってイタリア人が言ってたっけ。

 

juna.officialblog.jp

 

7分レンジにセットして。

 

この間に、ニンニクチューブ+オリーブオイル、とり肉、トマトを炒めておきます。

7分後、チンしたパスタは固めのアルデンテ。水分しゃばしゃば。こいつをフライパンにザッパーと全量投下!強火で一気にシェイクシェイク!一体化させたらできあがりー!!!

 

 

じゃん!

できましたー!!!

 

🇮🇹イタリア風野戦パスタです⭐️🍝

 

うん、うまい!!!

 

普通に茹でたのと大差ないです。麺が短いのでフォークだとツルツルにげちゃうので、お箸でいただきました。

 

なんで野戦かっていうと、戦闘中はパスタの茹で汁を捨てないのだそう。一体どうやって作るのか不思議におもっていましたが、きっとこれの事ですね。

 

本当に簡単でした。ありがとうございました!