休職したのに、会社が必要書類を送ってきません・・・><

こういう場合どうしたらいいのでしょう?

 

4月からドクターストップで休職中です。

 

安心して休めるよう休職中にお金がもらえる制度、傷病手当を申し込みました。必要書類を1度は送ってきたのですが、その後の書類が届かない。これがないと次のお金がやってこない!

f:id:robamimim:20210827171940p:plain

 

www.kyoukaikenpo.or.jp

 

健康保険組合にお電話したら、「なんとかして会社と連絡をとって書類を送ってください、こちらから会社に交渉はやっておりませんので、、、ハローワークや労基署に相談して、、、ただ、どうしてもダメだったら一度相談してください、、、すみません、がんばってください」

 

労基署にお電話したら「とにかく一度連絡とってみてください。どうしてもダメだったら相談しにきてください。」

 

ああーもう、そうか!!!

しかたない!!!

 

必要書類を送ってくださいとメールを送りました。

 

これでダメだったら・・・うーん、電話は嫌なんだよね。ぐだぐだ言われそうだし・・・

 

メンタルが弱ってたら、ここで止まってしまうよね。いや、そもそも送ってこない時点でめそめそして何もできない・・・

 

障がい者は弱いから、強く出れば泣いて消えていくだろうという対応。ああもう、はらたつ!!!

 

ちょっと元気になってきたので。

 

次の人がされないように、出来るだけの事はしておこうと思います。