学びを結果に変えるアウトプット大全

どうもブログが何回やっても三日坊主になる。。。。

今回は樺沢先生のアウトプット大全を借りてきました。

 

 

 


この方、ブログもYouTubeも本の出版も、とにかくすごい量のアウトプットをしています。しかも精神科医の仕事もしながら!私もメンクリにお世話になっていますが、どの先生も忙しそうで、その上どうやっているのか、、、さっそく読んでみました。

 


で、感想なんだけど、本当に???こんだけの仕事をこなしながらバンバンアウトプットしまくって、睡眠もばっちり、夜は18時以降仕事しない、どんどん遊びに行く。うーん、簡単には真似できない領域の方なのだなあ。とはいえ、エベレストに登る超人からだって登山のコツは学べます。うん。

 


・本を読んだら誰かに話す

・本から3つ学べれば元をとったも同然

・勉強を開始する前に何をしたいか10秒問いかける

 


この3つ、まずはモノにしてみようと思います。