ただいま発達障害で休業中です。

こんにちはロバミミです。

ただいま発達障害で休業中です。

 

ついこの間まで普通に仕事してたんですが、またしても人間関係でトラブってしまって、いづらくなってやめることになりました。

 

ハローワークに行って仕事を探してみたら、今度は辛い気持ちで普通に働けないなと思いました。相談のためにこれまでの職歴を書き出してみたらなんとこの18年で22回転職していました。(どうだすごいだろう)

 

いやもうさすがにもう疲れました。これまでのいきさつをハローワークの人にダラダラと話していたら、休んでいいよって言われちゃいました。障害者のための就職相談のコーナーに案内されていろいろ説明を聞きました。まぁまずはゆっくりしながら、それから就職支援サービスとかでいろいろしながら自分に合ったところを探してみたらどうと言うことで。

 

ついに私も障害者かー。などと思いましたがここはお言葉に甘えて休ませていただくことにしました。まぁその間に、良い形でつなげられるように、これまであったことや手続きやどこでどうやって、どうなるか。様々ななんやかんやを記録していこうと思います。

 

どなたかのお役に立てれば幸いです。