STAND BY ME せつないなぁ・・・

金曜ロードショーでSTAND BY MEを見ました。

 

 

f:id:robamimim:20210529220233j:plain


 

いいなぁ。こんな友達がほしかった。女の子だから一緒に家出したりキャンプしたりする友達がいなくって。一人で冒険してた。それもまた青春だけど。

 

 

だから本当にうらやましいなって思いながら見ていました。

 

男の子だったら、一緒に冒険してくれる友達がいたんだろうか。もしちゃんと女の子をしていたら「12歳の頃のような友情は、もう2度とできることはなかった」と思えたのだろうか。

 

私にとって12歳って人生で最悪の時期で・・・学校にも家にも居場所がなくて。発達障害って概念のない時代だったから、よく忘れ物と遅刻をして、空気を読まず先生に従わない。しょっちゅう廊下に出されて給食を抜かれて、いじめられ、家に帰ったらまたさらに怒られて、友達もいない。

 

だからなのかな。よく冒険した時期でもありました。歩いて、自転車で。どこまでもどこまでも行く。

 

やっぱさ、心は男子なんだと思う。大人になってさんざん女子の真似事しているけど義務感でいっぱいだもの。車で暴走したり、無茶な冒険するシーンを見ると、カッコいいってより、うおおお!!!って気持ちになるんだものなあ。

 

まあ、でも、あの頃、ひとりぼっちでどこまでも遊びに行ってたおかげで、おひとりさまで遊ぶのが苦痛じゃない。うーん、でも、うおおお!!!って遊べる友達がほしいなと思うんです。