崩れたバランス。

生活に苦労しながら、どうにかこうにかこの10年ぐらいやってきました。

しかしなぜか去年は仕事の当たり年だった。(特定を避けるためフェイクありです。気がついてもどうぞ流してくださいね。)

 

①チラシを作る仕事。結構うまくやっていたはずなのに、突然上司の態度が変わる。こんなんじゃダメだと切れる。すべてにダメ出しをされる。耐えきれず仕事から手を引く。その後、しっかり使われているのを見てブチ切れ。

 

②イベントの仕事。仕事は楽しかったが、何故か女の人のことをまーんって呼ぶ奴がいた。男性が9割以上の現場。非常に不愉快だが、当然男性スタッフ間では何の問題もない。何とか注意してもらうが、気持ち悪さが拭えない。二度と行きたくない。

 

③事務の仕事。仕事はやりがいがあったが、独身男性社員と私をカップリングしようと社員の皆様に頑張られてしまう。確かにいいとこのおぼっちゃまらしいが、、、このころから非常に疲れやすくなってしまい、朝起きれなくなる。内科や睡眠外来、甲状腺の検査のどうして異常なし。メンタルクリニックを勧められる。そして10年ぶりに心療内科に行き、立派なADHDですねと診断をいただく。コンサータ、リーゼ、補中益気湯の処方。少しずつ元気になる。転職活動をする。

 

④イベントの仕事。②とは別の会社。ここも中々やりがいがあったのですが、新人を延々とネチネチやる風習がありました。自分は気に入られておりターゲットではなかったのですが、四六時中見聞きするのが嫌で嫌でしょうがない。止めに入るとなぜコイツをネチらなければならないかを延々聞かされる。だんだん眠れなくなり、疲れが取れなくなり、起きれなくなる。撤収しよう、そうしよう!

 

ひと月ほど休んで、ハローワークへ行き、求人票をながめていたら、涙が出てきた。こりゃやばいと窓口で相談したら、、、しばらく休みましょうと。カウンセリングの時間をとってもらって、相談。障害者雇用を考えてみてはと提案される。

 

まあ、だいたいこんな感じです。