英会話サークルで自己紹介を考えたら、自分にぴったりの言葉を見つけました。

こんばんは、ろばみみです。

英会話サークルにいってみました。

実は、いつか世界一周してみたいって思っているのです。とはいえ、英会話レベルはHelloがやっと、ハワイでは日本語を喋るタイプです。まあ本音はっていうと、人間と人間らしい会話をしたいんです。

 

ほんと自助会が近所にあればいいのに・・・

 

仕事を休んじゃうと人間関係がゼロになって寂しいなんて、定年退職した人と同じ悩みですね。先日読んだ本でも、発達障害で休職してからの復帰には人付き合いが大事だと、そのために読書会やボランティアに行ったと書いていました。

 

さっそく自己紹介タイムです。

 

私はいま休暇の真っ最中です。

実は働きすぎで体を壊してしまい、発達障害の診断を受けました。

そして、自分にあった生き方を探すことにしました。

 

これをGoogle翻訳にかけてっと。

 

I am on vacation now.

I overworked and broke my body

I was diagnosed with ADHD
I decided to find a way of lifein myself

 

おおお、英語ってめっちゃ私私の世界ですね!

そんで日本語だとテレテレなのに英語だど言える言える!

 

しかも、休むってバケーションなんですね。

セレブみたい✨

 

f:id:robamimim:20190515225319p:plain

 

 そういえば他人に発達障害ですと言うのはこれが始めて。

 いろいろ聞かれましたが、英語だからうまく聞けない、喋れない。なので知ってる単語を並べてみると、クリエイティブとかキュートとかしかでてきません。他人にオープンになれるって面白い体験で、ひとつ壁を乗り越えたような感じがしました。

 

発達障害の診断をうけて、自分にあった生き方を探す事にしました」

 

 これ、とっさに考えたのですが、すごくしっくりくる感じで。元の生活に戻りたいというよりは、自分にあった生き方を見つけたい。

 

 あー面白かった!また来週行ってみようと思います。