令和初の10連休は、、、ごろ寝ですごす10連休でした。

令和初の10連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?

私はほんとど毎日ごろ寝しておりました。
好きなだけ寝る、起きたくなったら起きる。そんだけ。
たまに外食してひきこもり用の食材を買いだして帰り、最近はまった燻製鍋でなんでもかんでも燻したり。

ごろごろごーろ。

そんで気がついたのですが・・・
好きなだけ寝て、起きたくなったら起きるを繰り返したら
朝方生活になりました☀️

ところが昨日、明日は仕事だー!と思ったら・・・
なんだか突然まんがが読みたくなってきて・・・

 

七つ屋志のぶの宝石匣(8) (KC KISS)

七つ屋志のぶの宝石匣(8) (KC KISS)

 

 

読み始めたらおもしろくって!
気がついたら夜中も2時!!!

そこから一生懸命眠ろうとしたのですが
なんだか眠りが浅くて・・・

6時にはもう外は明るくて目が覚めて
起き上がるもだるくて眠くて・・・
惰性でなんとなくコーヒーを飲んで、でもだるくて。
もう一度寝たいなと横になったのですが眠いのに寝付けず。

うだうだしながらいつも通りギリギリに出かけたのでした。

何にもなければ、早寝早起きできるのに
仕事がある!と思うとダメダメになってしまう。
うーん、これは一体なんなんでしょう。

何か心にひっかかりがある感じがします。


とはいえ、好きなように寝て起きた効果はまだ続いていて。
いつもより気持ちに余裕がある感じがしています。


いやー睡眠っていいものですね!
今日はぐっすり眠れるといいな。